Dendrodium

花も心を持っている。稚拙ですが民草が思いを綴ります

Entries

いよいよ! 参議院選挙  投票日

今朝は薄曇の穏やかなお天気です。
滋賀県は絶好の投票日日和といえるのではないかと思います。
今回の選挙は、兎に角投票率がものをいう選挙になりそうだと言う事ですから、挙って投票に行きましょう。
 先日あるブログに書いてあったのですが、投票用紙を配送の時に、記載した投票場所とか時間をこっそり変更して、変更した場所をホームページに小さく記載しただけの市とか、最大4時間も投票時間を短縮しながら、その事を市民に知らせる努力を殆どしないで、いわば国民の投票する権利を、こっそりと剥奪しようと企んでいる自治体が、あちこちに有ると言う話です。
ですから時間の都合の付く方には、出来るだけ早く投票に行かれる事をお勧めします。
どんな事態になっても、国民の権利(選挙権)は守り抜こうでは有りませんか。
政府与党は、投票率が高かったら不利と見れば、このような卑怯な事でも企む輩の集まりのようなのですから。
(もしかしたら、憲法改正投票の時にも此れをやるかも知れませんね!)
政府は何も関与してはいない、各自治体が勝手にやっただけだと、彼等は言うでしょう。
でも地方自治体は、こうやって政府におもねっておけば、何かの報奨に与れると読んでやっているとしか思えないではありませんか。
恩賞を与えたら、それはさせたと言っても過言ではないと思います。
上が卑劣になると、下も卑劣になり、国中が卑劣になってしまうのが、悲しいけれど、この世の法則のようです。
この流れを糾す為にも、必ず選挙に行って、まともな政治をやってくれる人を選びましょう。
再び彼ら売国政治屋に、フリーパスを与えるような事になったら、もう取り返しの付かない事になるかもしれません!!

今日は何を措いても、参議院選挙の投票に行きましょう

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/196-4dd5eb70

人にやさしい1票!7月29日から日本が変わる!

人気ブログランキング ← に参加中! 今まで応援してくれて有難うございました!↓安倍政権10ヶ月の軌跡です。これ以上強行採決されない為にも必読です。いよいよ明日が参院選の投票日&開票日である。期日前投票も

今日は参議院選挙です。

 投票時間が繰り上げになっている地域があります。朝方の涼しいうちに、散歩がてら投票を済ませちゃいましょう。投票率を上げることが、カルトを与党から離脱させるきっかけになります。 やりたい放題の自公政権に異議を唱え、平和憲法の改悪や税金の私物化を阻止しましょ

安倍首相は辞めてほしい!〜与党惨敗に追い込んで辞めていただこう♪

参院選で、与党が過半数割れする気配は濃厚。その中で、自民党幹部からも、政府首脳からも、「与党が過半数割れしても首相の退陣は不要」との発言が相次ぎ、予防線を張っているとのこと。なんでかというと・・・**

選挙に行こう! 「戦後レジームの継続」を選択しよう!!

ついに参院選投票日の前日になった。当ブログでは、これが投開票日前最後のエントリになる。ここまできたら、あとはもう投票所に足を運んでいただくことをお願いするしかない。投票先については、各候補の主張を

Menu

検索フォーム

最近の記事+コメント

* * *

わこ     

  • Author:わこ     
  • 和の国 日本に
    生を受け
    馬齢を重ねて
    六十余年の
    瀬田川の畔に
    住まう
    名も無き
    嫗でございます。


-天気予報コム- -FC2-