Dendrodium クリミア危機納まる?

 


クリミア危機納まる? 

ロシア軍、ウクライナ国境から一部撤退か
2014.04.01
(CNN) ドイツ首相府の発表によれば、ロシアのプーチン大統領が31日に行われたドイツのメルケル首相との電話会談で、ウクライナとの国境地帯に展開しているロシア軍の一部撤収を命じたことを明らかにした。

一方、ロシア政府の発表では、両首脳がウクライナに関して「安定を取り戻すための国際支援の可能性」も含めて協議したとしたものの、撤収については言及しなかった。

プーチン大統領の命令に関する詳細は現時点で不明だが、撤収が実現すれば、冷戦以来最悪といわれる緊張状態の緩和につながる可能性もある。

これに先立ちロシア国営イタル・タス通信は同日、軍の1部隊が国境地帯を離れ、ロシア国内の基地に撤収していると伝えた。現時点で部隊の人数などは不明。

米国務省のサキ報道官は、ロシアの撤収が事実であれば歓迎すると述べ、「このプロセスを加速するようロシアに促す」とコメントした。

一方、ロシアのメドベージェフ首相は同日、クリミア半島の併合以来初めて同地を訪問。中心都市シンフェロポリで、クリミアの当局者や議会関係者、セバストポリ市長などと会談した。

同首相はロシア経済にクリミアを組み込む一環として、クリミア半島を経済特区に指定すると表明。法人税控除や水道関連プロジェクトの見直しなどに言及した。

さらに学校や病院などを訪問し、現代的な医療設備や教育改革が必要だと強調、新しい大学を建設する計画も打ち出した。


これで大事に至らないで済んだら良いのにな~

ロシアがクリミアの為に敷く経済特区は、
法人税控除や水道関連プロジェクトの見直し
現代的な医療設備や教育改革
新しい大学を建設する計画 なんだって!

日本が彼方此方に予定している経済特区と、エライ違いやな~

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1947-5bf84cda

輸出戻し税(消費税8%増税)で笑が止まらない

(消費税8%増税で儲ける企業一覧) 『輸出促進税だった日本の消費税』 『消費に消費税をかければ→必ず消費が低迷する』程度の簡単な経済学のイロハ以前の、大人の常識がわからぬ政治家や財務官僚、企業経営者は一人もいない。 80年前の世界大恐慌以来、世界経済で...
  • [2014/04/03 09:04]
  • URL |
  • 逝きし世の面影 |
  • TOP ▲
