Dendrodium 安倍内閣消費税廃止決定

 


安倍内閣消費税廃止決定 

安倍内閣は消費税増税を取りやめただけでなく、
今日4月1日から消費税そのものを廃止する事に決めたようである。
消費税収入の半分近くが、輸出業者の戻し税として、不当に輸出関連の大企業の収入となっていることは、周知の事実である。
大企業に部品を納めている中小企業は、只でさえ値切られて四苦八苦しているのに、
その上、消費税迄納めさせられているのだが、
輸出時輸出業者に払い戻しされる「戻し税」は、
完成品になるまでに納められた消費税の、大部分を納めさせられた彼等中小企業の懐に、戻されることは殆どなく、
その大部分が大企業の懐に入る事になっているのである。

中小企業が大企業に戻し税は、消費税を支払った自分達中小企業に戻すべきだと、
大企業に申し入れて、戻してもらえば良いようなものだけれど、
そんなことを言って、次から仕事が貰えなくなったら、会社はお終いになってしまうから、
不公正だと分かっていても、大企業に消費税の戻し税を、戻せと言える中小企業など皆無である。

中小企業は常々大企業から、納入品の値段をギリギリの状態迄値切られ、
その上政府から消費税をむしりとられるのでは、
技術立国日本を支えている技術者集団の中小企業が、
軒並み倒産して終いかねないと、官僚から聞かされた安倍総理が、
急遽消費税廃止を閣議決定したのである。

この知らせに、
4月1日から消費税が3%上がるという事で、値札を書き換えていたデパートやスーパーマーケットは大慌てである。

しかし、日本経済はこれで消費税増税による景気落ち込みを、何とか避ける事が出来るかもしれない。

Comments

迷惑をかける東北の復興に名を借りた大型公共事業

設置費120億円 陸前高田にできた“巨大コースター”の正体1~3
http://gendai.net/articles/view/news/148865

~「民間企業であれば、近くの山の土砂を基本的に使い、
今泉地区の土砂使用量を減らすべく計画縮小をするのが普通。
それなのに陸前高田市は過大な計画を縮小しないまま、
120億円を投じて宅地造成を進めようとしている。
しかも盛り土の高さが倍増したことで、
地震による液状化のリスクも高まった。~


生活再建より公共事業 三陸沿岸道、巨大な実験施設…
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tohokujisin/list/CK2012123102100004.html

社説:消費税8%へ 増税の原点、再確認せよ
http://mainichi.jp/opinion/news/20140330k0000m070110000c.html

天ぷら総理は打つ手なし。

岩手県陸前高田市の120億円の怪しいコースター、
復興のついでにまぎれて作る三陸自動車道や、
復興に名を借りた東北地方の怪しい大型公共事業、
ウクライナに1500億円の支援、
社会保障と財源健全のため?の消費税増税、
東北地方の怪しい復興のための増税、
問題だらけの困った日本、
消費税、所得税増税も税金の無駄に終わり迷惑ですね。

消費税増税の原因なのに、
JOCは強化費100億円を、
国に要望するとんでもない下らない団体。

タモリは犠牲者 「いいとも」政治利用を許したフジの大罪1~2
http://gendai.net/articles/view/geino/148907

「タモさん安倍首相に関心ない」 爆笑太田「いいとも」で最後っ屁 1~2
http://gendai.net/articles/view/geino/149125

安倍晋三の笑っていいとも出演に、
さすがのタモリも「国会やっているんだよね」と驚いた様子。

太田光「安倍さんが来た時にSPがお客さんを睨みつけてて,
タモリさんがSPの態度が悪い、バラエティを舐めるなと言ってくれた。
安倍首相来たときにSPが客を睨みつけたことに、
タモリが「国はバラエティをナメるな」

バラエティなどに出て遊んでいる場合ではない。

みちのく様

コメント有難うございます。
折角エイプリルフールで、
少しでもほっとして頂こうかと思ったのですが、
貴方を含めて、騙される人は皆無だったようですね。

尤も、安倍さんがそんな殊勝な事を考えて、
庶民の為に骨を折ったと言っても、
信じる人があるわけがないか!

安倍さんが権力を使って、閣議決定するのは、
大企業を利する時だけに決まっているのだから・・・・・

商店街泣き寝入り

税金使って増税押しつけ
政府広報12.6億円 テレビ・新聞・ネット…
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-03-27/2014032701_02_1.html


消費増税に商店街は…店主たちの嘆きと 「本当の街角景気」1~3
http://gendai.net/articles/view/life/149258

~「消費税って、ずるい税金ですよね」
こう言うのは、戦後の闇市時代から
この地で店を構える老舗「奥戸せんべい」の女性店主。~

■「景気回復の実感?どこにもありません」

■「税金を上げる前に、政治家や役人の給料を削るのが筋」

~だから、日本という国を動かしている政治家や
役人は自分たちの給料を減らせばいいんですよ。
そうした上で〈でも、税金を上げないと、
国が回らない〉というのであれば、我々も納得する。
自分たちはふんぞり返って、税金だけ上げるのは許せない」

毎日、肌で景気を感じている下町の商店主たちには少なくとも、
何の恩恵もないようだ。
「アベノミクス? どこの国の話?」 ― 一様に、
そんな表情だったのである。~


「増税の悪影響9月まで」…黙殺されたニトリ社長の重大発言1~2
http://gendai.net/articles/view/news/149256

~似鳥社長の指摘通り、
消費税率引き上げの反動減が9月まで続けば、
安倍首相が「今年末に判断する」と
している来秋の10%引き上げはムリだ。
それだけでビッグニュースだったのだが、
この発言を大手紙は無視した。
安倍政権ベッタリのメディアとすれば、
そんな「マイナス懸念」は報じたくないのだろう。
フザケた話だ。~

2度も偽装で騒いで躍らせて反省しないマスコミです。

みちのく様

消費税とは大企業優遇の為以外の何者でもないと最近強く感じます。
だから消費税増税で財政健全化が出来ようと出来まいと、政府は気にしていないのでしょう。
輸出企業は戻し税で儲け、
法人税減税で儲けています。
法人税減税は赤字企業では恩恵は受けられないのに、
消費税で疲れた企業を助ける為と偽って、
只でさえ消費税で儲けている企業に、更に恩恵を与えているのです。
下請けの中小企業は踏んだりけったりでしょう。

酷い政治ですね。

しつこくてすみません怒り収まらなくて

安倍首相が百貨店を訪問/渋谷→日本橋へ急きょ変更?/消費税増税 怒りにあたふた
http://blogos.com/article/83884/


百貨店で買い物 安倍首相“増税パフォーマンス”に非難の嵐1~2
http://gendai.net/articles/view/news/149292

~ネット上では、<「高いと実感」とか言うなら消費税上げるなよ>
<よりによって日本橋三越ですか。
ボンボンの安倍ちゃんらしい>と突っ込まれている。~

~「月収200万円以上もらっている安倍首相の『実感』と、
毎月10万円の年金で暮らしているお年寄りの『実感』は天と地ほど違います。
恐らく、日本橋三越にはスーパーのチラシを丹念に調べて、
1円、2円を節約しているような客層は少ないでしょう。
首相の本当の『実感』は、<ほらみろ。
やっぱり消費に大した影響はないじゃないか>じゃないでしょうか」~

~■庶民感覚とはほど遠い

庶民感覚とかけ離れた首相は、
6日も茅ケ崎市の名門ゴルフ場「スリーハンドレッドクラブ」で、
公明党の北側副代表らと大好きなゴルフに興じた。

それだけじゃない。税率が上がった1日以降も
代官山の人気フレンチ「パッション」、
赤坂の料亭「福田家」などで舌鼓を打っている。
庶民の苦しい生活ぶりを知らず、
理解しようともしないくせに、
わざとらしい消費パフォーマンスに庶民が
ウンザリするのも当然だ。~


貧困進め生活に激痛
消費税増税
田村議員告発 首相「打撃は事実」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-04-01/2014040101_04_1.html


消費税増税 4月8% やめてくれ
http://www.jcp.or.jp/akahata/web_weekly/2014/03/02-week/

真面目に長年、コツコツと働いてきた夫婦がこの3月、
店をたたみます。大きな理由の一つが、
安倍政権が強行しようとしている4月の消費税増税。


他にも消費税増税が原因でやむなく閉店する老舗もあるそうです、悔しいでしょうね、
この悔しさはエコカー減税、エコポイントを受けた、
経団連企業や公的資金を注入された銀行には解らないでしょうね。
経団連企業が倒産し経営陣が記者会見で悔しさ追うな顔がみてみたいです。

みちのく様

>経団連企業が倒産し経営陣が記者会見で悔しさ追うな顔がみてみたいです。

そんなことが起きる時とは、
世界的金融資本が日本を潰す決心をした時かもしれませんし・・・・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1946-c246e7b4

