Dendrodium 竹田恒泰氏の変容に思う

 


竹田恒泰氏の変容に思う 

山崎 雅弘 ‏@mas__yamazaki · 2月24日
日本オリンピック委員会(JOC)会長の長男で慶大講師の竹田恒泰氏が23日、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」に出演(デイリー)http://bit.ly/1gv2yMY 「せっかくいい感じで韓国との関係が悪くなっているのに(米政府は)余計な事するな」とも発言していた。


一昨年脱原発を主張しておられた頃には、
竹田恒泰氏の事を真直ぐで頼もしい元皇族の方と思っていたのだけれど、
昨年ごろから、テレビへの露出度が増えたな~と思って心配していたら、
この馬鹿ウヨそのままのご意見である。
竹田恒泰氏も遂にここまで来てしまわれたのかという感じである。

マスコミのスポンサー達が、竹田恒泰氏の評判が良いのでこの人を篭絡したら、
日本人の心を操作しやすくなるという事で、
竹田恒泰氏が目をつけられたのだろうけれど、
何とあっけなく、彼等の術中に嵌ってしまわれた事だろう。

結局、世間知らずのボンボンを騙すのは、海千山千の彼らには手もない事という分けなのだろう。

現在の天皇陛下や皇太子殿下は、筋金入りの平和主義者で、護憲主義者でいらっしゃるけれど、
天皇陛下皇太子殿下お二方の後に天皇になられる方に、
竹田恒泰氏並のお方がお付になる危険性を考えたら、
やぱり天皇制はもう廃止するべきものなのかも知れないと思った。

そのほうが国民の平和を守る為に奮闘し続けてこられ、
誠実であるがゆえに様々な嫌がらせに会われて来られた、
両陛下並びに皇太子同妃両殿下のご負担も解消され、
心身ともに自由になられて、お幸せになって頂けんるのではないだろうか?
そして天皇制が廃止されたら、雅子様のようなご苦労をなさる方を、以後は出さないで済むのではないだろうか?

天皇になる方が、戦争屋に簡単に同調するような方だったら、
天皇陛下は居られない方が国民の為になるし、
戦争屋に敵対してでも、誠意を尽くされる現在の天皇陛下や皇太子殿下の様な方だったら、
皇族のご負担が重過ぎる。
「天皇制」は廃止にする方が、
天皇陛下・国民の双方にとって、良いのではないかと、
長年天皇崇拝者だった私をも、
天皇制廃止論者にさせる様な、竹田恒泰氏の変容であった。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1917-f835dadc

