Dendrodium ウクライナ親ロシア派ヤヌコビッチ政権が事実上崩壊

スポンサーサイト 


ウクライナ親ロシア派ヤヌコビッチ政権が事実上崩壊 

ウクライナ政権 事実上崩壊 ロシア、波及を警戒
2014年2月24日
 親ロシア派ヤヌコビッチ政権が事実上崩壊したウクライナ情勢は、国家的威信をかけて開催したソチ冬季五輪を成功させたロシアのプーチン政権に冷水を浴びせた。プーチン政権は親ロシア感情の強い東、南部地域を通じて巻き返しを図るとみられる。ただ、首都キエフでは二十五日に、親欧米派の連立内閣が発足予定で、打つ手に乏しい状況だ。 (常盤伸)


これからロシアはどういう動きをするのだろうか?
ウクライナの南部と東部は、歴史的にはロシアの一部だった土地だそうだから、直ぐにウクライナから離脱してロシアにはいるだろうとの予測がなされているが・・・・・

ウクライナ問題にはアメリカが可也ご熱心だったようだから、ロシアの動き方で米露の戦争に発展してしまうかも知れないという観測もある。

ロシア圏を離れて、銭ゲバの米欧に付きたがるなんて、ウクライナ人も安倍政権を容認している日本人のように、余り賢くないのかな?

Comments

庇護って…

>ロシアの庇護を離れて、銭ゲバの米欧に付きたがるなんて、

ロシアの庇護って…何年もガスの件でもめているのに、庇護もないでしょ(汗
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%82%B9%E7%B4%9B%E4%BA%89

「欧米に付きたがる」と言うよりも、そもそも時代や地域を少しずつズラしながら、欧米・ポーランド系だったりロシア・ソ連系だったりした土地ですし、
ソ連時代には"ウクライナ"として自立しようとしたら、大粛清されていますから、
国の東側と西側で事情は違うのでしょうが、流石にロシアの"庇護"って表現もなかろうと思います。

欧米・自由主義経済=悪 的な判断はヤメといた方が良いですよ。


まぁ、ガスの紛争については、ウクライナもヤンチャしてますし、
只でさえギリシャで手いっぱいのEUも、心から加盟を望んでいる訳ではないでしょう。
たぶん、ロシアもEUもウクライナを"ある程度管理して"、大人しくしていてもらいたいのが本音だと思います。

ライ麦狼様

コメント有難うございます。
ロシアの庇護はないですか。
日本だってアメリカから庇護されているわけではありませんものね。
仰る通りでした。
ロシア圏に留まるべきだったと訂正します。

>只でさえギリシャで手いっぱいのEUも、心から加盟を望んでいる訳ではないでしょう。

EUは望んでいないかもしれませんが、
アメリカは相当強引に、と言うか主導的にこのデモを煽っていたようですよ。
この事は
「危機にあるウクライナとロシア」
http://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-1910.html
に書いていますが、
詳しくはその記事にリンクしています「マスコミに載らない海外記事」さんの記事をご参照下さい。

その上、アメリカはウクライナのネオナチと呼ばれているスヴォボダ党へ以前から資金援助していたそうですよ。
http://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-1915.html

EUはロシアから天然ガスの供給を受けているから、腰が引けていたらしいですが・・・・・

>欧米・自由主義経済=悪 的な判断はヤメといた方が良いですよ。

私は欧米の総てを悪だと思っている訳ではありませんが、
戦争を生業にしている勢力があるのは事実だと思っているのです。
戦争を生業にするという事は、大掛かりな殺人を生業にしているという事ですから、見過ごすわけには行かないと思います。

貴方のほうこそ、
欧米・自由主義経済=善だと思っておられるのではありませんか?

尚、私は欧米の一般国民に対して、敵意を持っているものではありません。
ごく一部のエリート、所謂1%のエリート達が今日本を含む世界中で、非情な事を企み、実行している事に対して、抗議をしているのです。



>日本だってアメリカから庇護されているわけではありませんものね。
仰る通りでした。
ロシア圏に留まるべきだったと訂正します。


そう理解して頂ければうれしいです
とかく、古い世代のかた、60年代の安保などからの反米感情が続いているかたは、

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、更には、坊主と対立している神父は支持する、キリスト教わからないけど

なところがあったりするので、気になりました。
日本やイラクに駐留する米軍を批判して、ウクライナに駐留するロシア軍は庇護という。
他のシリアなど、他の紛争でも現地の事を無視して、反米感情並べるためのたたき台にしている様に、見えたもので。


ライ麦狼様

ご了承いただけて何よりでした。
尚、私は60年安保の頃にはどちらかと言えば右傾していた方でした.
その頃文通していた大好きだった人と、喧嘩別れしたほどなのですから、貴方の観測は私には当たらないと思います。
恥ずかしながら10年余り前までは私も本気で、日本はアメリカに庇護されていると信じていた口なのですから・・・・・

最近のアメリカのやり口には凄まじいものがあると、
貴方には感じられないのでしょうか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1913-6e098772

