Dendrodium 弱い犬ほどよく吼える ネットウヨは弱い犬のように臆病だから・・・・・

スポンサーサイト 


弱い犬ほどよく吼える ネットウヨは弱い犬のように臆病だから・・・・・ 

新ベンチャー革命2014年2月16日の記事「安倍自民党を危惧する自民OBの声を真摯に聴け、日本の若者よ:日本がナチス化したら真っ先に犠牲になると知れ!」を見て、第一次安倍内閣の時に私が書いた下手な詩の前書きを思い出した。
ネットウヨは只の馬鹿ではなかった 確信犯的な馬鹿であった」というものであるが、ここでその部分を「ネットウヨは只の馬鹿ではなかった。臆病なのに強がりたがる馬鹿であった。」 と訂正せねばならない事に気づいた。
そして今の安倍政権に惚れ込んでいるとしたら、ネットウヨは本物の真正馬鹿であるとも言えるだろう。

新ベンチャー革命さんの
ネトウヨは日本という巨大なビロンガー社会の生んだ副産物といえます。彼らには右翼と呼べるほどの思想はなく、強いものへの依存心が極端に強いだけです。彼らは本質的に臆病であり、中韓朝から非難されると敵意をむき出しにし、すぐに、強いものに依存しようとします。それが、かつてはアメリカ様だったわけで、今は、強がってみせる安倍氏とか石原氏とか田母神氏に向かっているに過ぎないということです。
という説を見てその通りだと思った。
ネットウヨは強い者についていたら安心だと思って、安倍・石原・田母神について回っているだけで、
彼等の意見に賛同しているからではない。

しかし、ネットウヨは安倍・石原・田母神についていたら、遂には戦地という名の地獄に連れて行かれるという事をうっかりしているのであろう。
臆病者なのに自分の未来を恐ろしい地獄に落とす人物を応援する等、自己撞着も甚だしいという事に早く気づいてほしいものである。

ここに前記の記事を引用させて頂く。

安倍自民党を危惧する自民OBの声を真摯に聴け、日本の若者よ:日本がナチス化したら真っ先に犠牲になると知れ!


1.戦後の日本国民が支持してきた古き良き(?)自民党は跡形もなく消え去った



 2014年2月16日、TBSの時事放談に自民党OBの野中・古賀両氏が出演、安倍総理の発言“集団自衛権行使の意思決定は国会ではなく総理である私が行う!”を強く非難していました。地方の自民支持の中高年や高齢者は、今の自民が、野中・古賀氏時代の自民とは様変わりしていることに早く気付くべきです。



 ところで、日本の自民党に匹敵する米国の共和党はGOP(Grand Old Party)と呼ばれていましたが、野中・古賀時代の自民党も和製GOPだったのかも知れません。かつての自民は土建屋とつるんで私腹を肥やしてきた利権政党の一面もありましたが、安倍自民のような危うさはなかったのです。にもかかわらず、日本の中高年や高齢者や地方の国民は、今の自民とかつての自民の区別がつかず、無条件に自民を支持してしまう傾向が消えません、くやしながら・・・。



 ところで、都知事選で細川氏を応援した小泉元総理は、東京都知事選の結果に強い疑念を持っているようですが、不思議なことに東京都の都市部はどこも舛添(自民候補)支持率はほぼ一律でした。そして、東京都区外の奥多摩地方などの舛添支持率もほぼ一律で、しかも都市部より一律に10%高めに設定されていました。東京都の都市部と田舎部の自民支持率(舛添票)にキッチリ10%の差をつける操作はいかにもムサシ(公職選挙集計請負会社)のやりそうなことです、選挙演説で盛況だった小泉氏が怪訝に感じるのはもっともです。



2.若者右傾化を強く危惧する自民党戦中派OB



 上記、野中氏も古賀氏も自民党戦中派であり、古賀氏は父を戦争で亡くした過去を持っています。一方、都知事選で61万票もとった田母神氏は筆者と同じ戦後生まれの団塊世代です。つまり、同氏は自衛隊幹部出身ですが、実戦経験をもっていない戦後派の軍人OBです。そのため、田母神氏は野中氏や古賀氏とはまったく戦争観が異なります。筆者も田母神氏同様に戦後派ですが、戦争観については野中・古賀氏の考えに強く同調します。筆者は米国シンクタンクSRIインターナショナル勤務時代、筆者と同世代の米国のベトナム戦争経験者の知り合いから、戦争の悲惨さを聞いて戦争だけは絶対にやってはいけないと思ってきました。今、安倍氏と対立するオバマ政権のケリー国務長官とヘーゲル国防長官はともに、筆者と同世代で、米国においてはベトナム戦争世代ですから、戦争の悲惨さを熟知しています。この点が好戦派の安倍氏とか石破氏とは根本的に異なっています。その意味で、野中・古賀両氏は安倍自民党のOBでありながら、安倍・石破氏よりも米国のケリー・ヘーゲル両氏の反戦思想の方を強く支持しています。その点、筆者もまったく同感です。



3.田母神氏は安倍・石破氏と同様に好戦派なのか



 田母神氏を積極的に支持しているのはネトウヨの若者であるのは間違いありませんが、ネトウヨは、田母神氏と安倍・石破氏や石原氏の違いがわかっているのでしょうか。もし、彼らを十把一絡げにしているなら、お粗末極まりないでしょう。



 筆者は2008年、田母神氏がアパホテルの懸賞論文で300万円もらったとき(注1)から同氏の動きをウォッチしてきました。田母神氏は元来、決して親米右翼ではありませんが、最近は、おのれの生活のためか、オモテムキ、ネトウヨに合わせているだけのような気がします。



 田母神氏の本質は、右翼というより、軍事的な対米自立派でしょう。日本は米国から軍事的に独立して、自前で国防をやるべきと考える人です、田母神氏は・・・。周知のように日本は中・朝・露の核保有国に取り囲まれているので、日本も核兵器をもって周辺国から侵略されないよう自前で核武装すべきと唱えている人物であると本ブログでは認識しています。その意味で、田母神氏は日本の対米自立を認めない米国戦争屋ジャパンハンドラーにとって危険人物です。この点は、米戦争屋ネオコンCIAからペルソナ・ノングラータ(米戦争屋にとって危険人物)扱いされていた故・中川昭一氏と思想的に近い人物です。



なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。



4.ネトウヨは好戦派なのか



 本ブログでは、日本のネトウヨは米戦争屋の極東分断統治戦略(注2)に沿って、彼らの遠大な軍事プロパガンダ作戦で洗脳された反中・嫌韓・反朝に凝り固まった狭視野の日本人にすぎないとみています。その意味で、扇動される側のネトウヨの多くは安倍氏のような戦前肯定の好戦派(靖国信者)とは微妙に異なると思われます。また、ネトウヨの多くは中国・韓国・北朝鮮に対して優越したいがために、アメリカ様への依存心が強く、軍事オタクの世襲議員に過ぎない石破氏に近いと言えます。したがって、ネトウヨの多くは、軍事的な対米自立主義の本質をもつ田母神氏とは根本的に異なります。田母神氏自身はこのことを内心、わかっているでしょうが、自己実現のためか、表面的にネトウヨに迎合しているように見えます。



5.ネトウヨは権力者への依存心が極めて強い臆病者か



 マスコミの一部は、都知事選にて自衛隊をクビになった田母神氏がネトウヨ系若者の票を61万票も獲得したのはなぜかに注目しており、上記、野中・古賀氏もそれを強く懸念していました。



 さて、筆者は個人的に、日本はビロンガー(Belonger)社会であるとみています(注3)。ビロンガー根性の人間とは、国家や会社など大きな組織に依存して生きていたいという欲求の強い“甘え人間”を意味します。



 ネトウヨは日本という巨大なビロンガー社会の生んだ副産物といえます。彼らには右翼と呼べるほどの思想はなく、強いものへの依存心が極端に強いだけです。彼らは本質的に臆病であり、中韓朝から非難されると敵意をむき出しにし、すぐに、強いものに依存しようとします。それが、かつてはアメリカ様だったわけで、今は、強がってみせる安倍氏とか石原氏とか田母神氏に向かっているに過ぎないということです。



 ネトウヨを利用しようとする米戦争屋ジャパンハンドラーや戦前回帰の靖国信者は笑いが止まらないわけです。



6.安倍政権を支持して、戦争になれば真っ先に犠牲になるのがネトウヨ



 ネトウヨはこのまま、安倍政権を支持していたら、日本は間違いなく軍事国家になります。そうなれば、彼らは韓国並みに徴兵制を導入するに決まっています。そして、真っ先に徴兵されるのが、戦前日本と同様に日本の若者であり、ネトウヨなのです。集団自衛権行使で、米戦争屋ネオコンCIAの仕掛ける戦争(中東戦争もしくは極東戦争)に駆り出され、60年代の米国の若者同様に、犬死させられるわけです。ちなみに、ベトナム戦争は東南アジアの石油・天然ガス利権を獲得したい米戦争屋のための私的戦争であり、一般の米国民にはなんら利益のなかった戦争でした。これはイラク戦争も同じです。このことを米国の若者は気付いたのです、だから、アンチ戦争屋のオバマ政権が二期続いているのです。日本の若者も早く気付くべきです。



 いずれにしても、米国の若者に正体を見破られた米戦争屋に操られる安倍自民党のナチス化を支持する若者は墓穴を掘っていることに早く気付くべきです。

Comments

ネトウヨの稚拙な情念

ネトウヨたちは、自分の頭で考えることができません。
なぜなら、彼らは「自分の言葉」を持っていないからです。
ネトウヨの主張は他人の意見の受け売りばかりです。
だから、ネトウヨのブログはやたらたくさんあるのです。
他人の意見をコピペするだけだから、簡単に作れるのです。


ネトウヨたちの主張は、論理的な整合性が欠けています。

例えば、
太平洋戦争前の南京の人口は20万人だった。
太平洋戦争後の南京市の人口は30万人だった。
だから、30万人が殺されたというのは嘘だ。
南京大虐殺などは、ただの幻(まぼろし)にすぎない・・・・

私も、ユダヤ人が670万人も殺されたというのは疑問に思います。
しかし、だからといってナチスのユダヤ民族抹殺作戦である
ホロコーストを否定することは絶対にしません。
南京大虐殺で問われているのは、日本軍が女や子供など
民間人を無差別に殺したということです。
これは明白な国際法違反です。
何人殺したかという数が重要なのではありません。
問題点のスリカエに騙されてはいけません。

問題点をスリカエる手口は、他でも使われています。

例えば、沖縄の集団自決事件の場合はこうです。
日本軍はたいへん規律を重んじる組織であった。
大切な命令は、きちんとした命令書を作成した。
しかし、集団自決の命令書は発見されていない。
だから命令などはなかった。
集団自決は300人が自発的に行ったものだ・・・・

朝鮮人慰安婦問題の場合はこうです。
朝鮮人の女性を強制連行したという証拠はない。
金が欲しくて自発的に集まった女性は大勢いた。
彼女らはただの売春婦であって、慰安婦=性奴隷ではない・・・・

冷静に考えれば、問題点を巧妙に摩り替えているのが分かります。


私がネトウヨと論争する時には、北朝鮮をどう思うか訊ねます。
まず百パーセント「ひどい国だ」という答えが返ってきます。
では次に、現在の北朝鮮の国民をどう思うのか?
彼らは敵なのか? 仲間なのか?
もし「もちろん敵だ」などと答えたら、フッフッフッフッ・・・

(続きはいずれ)

隠居老人様

コメント有難うございます。
隠居老人様は今もウヨさん達の教育に努めておられるのですね。
ご苦労様でございます。
私も以前はウヨさん教育をさせてもらおうとの意気込みもあって、ウヨさん達とよく議論したものでした。
以前はこのブログにもウヨさんと思しき人のコメントが、しょっちゅう来ていましたし、
私もウヨさんのブログと思われるブログに出向いて、議論をしてもいたのですが、
最近はすっかりご無沙汰になっています。

ウヨさんたちを目覚めさせる事こそが、ネット活動に置いて最重要課題なのではないかと思っていたのですが・・・・・

私も又挑戦してみようかな?

この酷い状況

>今もウヨさん達の教育に努めておられるのですね

ある書店で「嫌中憎韓」コーナーを発見しました。
店員に「売れるのか?」と訊ねると、「そこそこ」という答えでした。

残念ながら私などの手に負える状態ではありません。

隠居老人様

彼等は数で来ますものね。

私も色々なウヨさんたちとコメント交わした事がありますが、
一部の人達に言葉の通ずる人も、有る事はあったのですが、
大部分の人には何を言ってもすれ違いで、こちらの言っている事が、皆目通じないと感じさせられたものでした。

彼等は結局彼等自身が酷い目に会わされる政策を遂行している者達の、手足となって働く事に、喜びを感じているのですから救われようがありません。

自分達の味方は大勢で資金力がある頼もしい存在であるから、これについていたら間違いないとの彼等なりの計算があるのでしょうが・・・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1909-7850f7af

曽我梅林

写真はネットから… 私の好きなワールドワイドの閻魔様http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/は、このところやっぱり塞いでいまして Bourton-on-the-Waterというコッツフォルズにある村 に行きたいなんぞと書いておりました。 都知事選でボロボロ、雪の中での仕事でボロボ
  • [2014/02/19 18:21]
  • URL |
  • f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜 |
  • TOP ▲

百田、長谷川、籾井・・・衛藤・・・銀バエが飛び回るのは、そこにウンコがあるから!

リムスキーコルサコフ「熊蜂の飛行」 ありゃりゃ〜!! 日本のど真ん中に「ウンコ」が…クサソ〜! (ミツバチとか、熊蜂はウンコの周りは飛びません。ウンコの周りを飛び回るのは、こんな銀バエです。コルサコフさん、ミツバチさんの名誉のため…) 今ね、世間を騒がす「銀
  • [2014/02/20 14:59]
  • URL |
  • f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜 |
  • TOP ▲
