Dendrodium 「人間のくず」と言われても気にしないと言ったという安倍総理

 


「人間のくず」と言われても気にしないと言ったという安倍総理 

安倍首相、人間のくず批判「気にしない」
 「ある夕刊紙は私のことをほぼ毎日のように『人間のくず』と報道しているが、私は別に気にしない」。安倍晋三首相が12日の衆院予算委員会で、自身に批判的な報道に対して皮肉まじりにこう答弁する一幕があった。

 NHK経営委員の百田尚樹氏が東京都知事選の応援演説で他候補を「くず」などと発言したのは政治的中立性を欠くとして、民主党の大串博志氏が、首相の任命責任をただしたのに答えた。

 百田氏の発言に関しては「直接確認したわけではない」と述べ、論評を避けた。(共同)

 [2014年2月12日13時22分]


一国の総理大臣が自国の新聞に毎日「人間のくず」と書かれていて、
自分はどんな事を書かれていようと、「全然気にしない」と、国会で発言する等誉められた事だろうか?

一新聞からであっても、「人間のくず」と言われたからには、
そんな無礼な事を敢えて書く新聞の真意を気にして、
その新聞の言い分を一応調べ、
その意見が気にしないでも良い事柄であると結論出来た時、
自分は一切「気にしない」と言うのでなかったら、
民主主義の国の総理大臣として不適格であると私は思う。

民主主義というのは国民主権で、国民が政治家の雇い主であると言って良いだろう。
国民の一部にしても、国民が毎日読んでいる新聞が、
総理の事を「人間のくず」と書いている時、
国民の意思を尊重する気のある政治家なら、
国民は如何してそんなことを(自分を人間のくずと)書く新聞を、
喜んで読んでいるのだろう、と、いう疑問を持たねば嘘だと思う。
国民がどんなに不満を訴えても、
自分は「悪口等気にしない」と粋がっているのでは、国民の思いは無視され続ける事になるだろう。
国民の思いに無関心でいることは、
民主主義国の政治家が取るべき態度ではないという事にさえ気づかない程に
安倍総理は独裁的になっているという事なのではないだろうか?

総理大臣とは自分の思い通りに国民の運命を決めても良い絶対君主的な地位であると、
安倍総理は思い違いしておられるのではないだろうか?

この発言一つ取って見ても、安倍総理が民主主義国の総理大臣として不適格であると私は思った。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新聞協会に属さない、新聞でもない雑誌扱いの夕刊紙の戯れ言に傾ける耳はない、との意でしょう。

管理人のみ閲覧様

コメント有難うございます。
バカ国民帝国日本の滅亡◇FooL JAPAN!◇日本人人間化計画
「”一本化”という分断工作 」
http://ameblo.jp/shyusui/entry-11770223076.html
の事ですね。

>人の考えはいろいろです。受取方もいろいろです。

そういう事でしょうね。
どちらが馬鹿とか賢いとかの問題ではなく。

若い頃私は父に「感心係じゃね~」と言われていました。
父の話を聞いた時、すぐ感心したと言うので、父も話がいがあったのでしょう。
色々な話を聞かせてくれました。

私の感心係は今も続いているのかも知れません。

匿名様

コメント有難うございます。
>新聞協会に属さない、新聞でもない雑誌扱いの夕刊紙の戯れ言に傾ける耳はない、との意でしょう。

つまり自分達が管理している新聞の言う事にしか、耳を傾ける気はないという事ですね。

それでは安倍総理は、国民の意思は無視してもかまわないと言っている、との私の説と同じ事ではありませんか?

どっちが「人間のクズ」か?

安倍は2つの点で勘違いをしています。

一つは、百田某が、公職者を選ぶ選挙運動(街頭演説)の最中にあのような誹謗中傷を言ったということです。三流新聞が書き散らした記事とは、社会的な影響力が全然違います。しかも、言ったのは首相が任命したNHKの経営委員です。

もう一つは、「自分が気にしない」のなら、何を言ってもいいのか、ということです。

およそ民主主義の国において、国民が選んだ議員のトップにいるような人間が、他人の心を思いやることができないなんて、最悪でしょう。

百田某が言ったのは、誹謗中傷。つまりは根も葉もないこと。

しかし安倍晋三は自分が真正の「人間のクズ」だということを、はからずも証明してしまったのだと思います。

amadeus 様

コメント有難うございます。
>新聞協会に属さない、新聞でもない雑誌扱いの夕刊紙の戯れ言に傾ける耳はない、との意でしょう。

そういう事かも知れませんね。
国民が何を言おうが、全然気にしないなどと、国会で嘯くなんて、
民主主義国の総理とは言えないでしょう。

安倍晋三色が強くなってしまったNHK

「ある夕刊紙は…」愛読者の安倍首相、日刊ゲンダイを批判?
http://gendai.net/articles/view/news/147952


本心は結構気にしているから読んでいるのでしょう、
こいつは信用出来ない輩ですよ、
ニュースステーションで自民党批判した時、
真っ先に抗議した輩が安倍晋三です。

日刊ゲンダイ、東京スポーツほどまともなマスコミはいないでしょし、
産経、ゴミ売り「読売」こそタブロイド紙です。

NHK、読売が人間のクズと報じれば文句は言うでしょ。

安倍晋三のゴットマザーが養子を取り、
後を継がせようととんでもない事をたくらんでいるそうです。
「世襲は法律で禁止に」

百田ってたぶん「永遠の0」の原作者だったような、
残念ながらなんか映画はヒットしているそうですが。
「違うかもしれませんが」


失策アベノミクス 過去最悪の“隠れ倒産”2013年の惨状1~2
http://gendai.net/articles/view/news/147908

みちのく様

コメント有難うございます。
安倍さんは日刊ゲンダイを毎日読んでおられるのでしょうか?
だとすると感心なことですね。

それは兎も角、アベノミックスでは被害者が多いようですね。
昨夜見た「何でも鑑定団」に出ていた依頼人が、
「家の増改築をしようとしたら、アベノミックスで、材料費は上がるし賃金は上がるしで、大迷惑ですよ。」と言っていましたが、
隠れ倒産、廃業が多発しているのですね。
マスコミは相変わらず、作曲家の詐欺事件に掛かりっきりのようですが・・・・・

心が小さい安倍晋三

>マスコミは相変わらず、作曲家の詐欺事件に掛かりっきりのようですが・・・・・

相変わらず消費税要因の1つ税金無駄使いの、
オリンピックに騒いでいる愚かな人間が世界中にいます。

深夜に下らないスポーツ、Wカップサッカー「玉蹴りごっこ」や
オリンピックみて会社に遅刻したり欠勤する、
愚かな人間がいます、
「後から有給休暇処理などあってはいけません」
すべての会社で懲戒解雇にするべきです。
下らない酒を飲んで2日酔いで会社を遅刻、欠勤も同じ、
懲戒解雇にするべきです。
学生は退学に。
渋谷駅の交差点や繁華街で騒ぐ人間どもは、
懲戒解雇や退学にするべきです。


零細、中小企業は救わない国、日本国は許せませんし、
トヨタ、マツダ、ソニー、東芝やエコカー減税、エコポイントで、
倒産しない経団連企業は腹が立ち逆に許せません、
銀行も個的資金注入されて破綻しないことも許せません。

みちのく様

お気持ちは分かりますが・・・・・
でも、そんなに簡単に懲戒処分が出される世の中って、怖くありません?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1903-0db52ce5

「特殊詐欺」和製ベートーベンやら人間のくずやら脱原発やら

『耳をすませ、ばか』一字違いで大違い だます阿呆に、だまされる阿呆。『耳をすませば』ならアニメの巨匠宮崎駿の最新作品なのだが、今回は一字違いで大違い。 ベートーベンの有名な逸話は、数々の名曲を残した大作曲家の耳が晩年になって聞こえなくなった話である。 ...
  • [2014/02/13 10:39]
  • URL |
  • 逝きし世の面影 |
  • TOP ▲
