Dendrodium オバマ大統領を揚げ足取りと非難した安倍総裁特別補佐

 


オバマ大統領を揚げ足取りと非難した安倍総裁特別補佐 

首相側近、米政権に反論 靖国批判は「揚げ足取り」
 安倍晋三首相側近の自民党の萩生田光一総裁特別補佐は17日、党本部で講演し、首相の靖国神社参拝に「失望」を表明したオバマ米政権について「共和党政権の時代にこんな揚げ足を取ったことはない。民主党政権だから、オバマ大統領だから言っている」と反論した。政権中枢に近い与党幹部の発言だけに日米関係に波紋を広げる可能性がある。

 講演は党青年局メンバーの会合で行われた。萩生田氏は青年局長経験者として出席した。メディアには非公開だった。

 萩生田氏は共同通信の取材に対して発言内容を認めた上で「オバマ政権を非難する意図はない。日本の立場を説明する思いからの発言」と述べた。     2014/01/18 02:00 【共同通信】


日米関係を良好に保つ為に安倍総理が、国民の税金を湯水のように使いまくって、アメリカへの恭順の意を表してきていたと言うのに、九仞の功を一簣に虧く とはこの事かも。

この件だけではなく安倍政権のやっている事は矛盾した事だらけである。
安倍総理は一体何をなさりたいのだろう?
滅茶苦茶な事をしまくって、日本を国際的に死滅させるのが目的ではないかと疑いたくなることだらけである。

①福島原発が未だに放射能を吐き続け、放射能汚染水を太平洋に流し続けていると言うのに、福島原発はアンダーコントロールと嘘を言って、東京にオリンピックを招致。
②福島原発事故が収束していないのに、国内の原発を再稼動させる政策を打ち出した。
③原発事故を抱え収束の目途も立っていないのに、日本の技術力で絶対安全と嘘を言って、外国に総理自ら原発を売り込みに行く。
④尖閣諸島は係争中であると認めて、日中間で協議する事にすれば、平和裏に解決できた筈なのに、尖閣に領土問題は無いと突っぱねて、中国を刺激し中国軍に包囲させ、日本の軍備拡張を進めている。
⑤沖縄県民が10年以上も反対し続けている辺野古埋め立てを強引に進めてまで、アメリカに奉仕しながら、アメリカが絶対するなと、何度も言ってきている靖国神社参拝を強行し、日米関係をギクシャクとさせている。
⑥国連からまで待ったをかけられた秘密保護法を強行採決し、国際的に日本の信用を落としてまで、アメリカに奉仕しようとしながら、靖国参拝を強行しアメリカ大統領に失望したと言わせている。

アメリカ大統領に失望したと言われても良いのなら、初めからアメリカに奉仕するような政策は採らず、ひたすら日本人の保護の為に全力を尽くせば良いものを、
日本人が放射能汚染された土地に縛り付けられ、放射能汚染された食物を食べさせられているのは、見てみぬ振りをしながら、
TPPにまで協力的に動き、アメリカの為に軽自動車税を変えたりと、ひたすらアメリカ企業の為に尽くし続けてきた安倍政権が、今や中韓からだけではなくアメリカにまで嫌われている。
安倍総理はこれから放射能汚染された日本を、何処に連れて行きたいと思っているのだろう?
安倍総理も安倍政権の面々も、日本人の為に政治をするのが自分達の仕事であるという事を、もう一度思い出してほしいものである。

彼等のやっていることを見ていると、
彼等にとって念願の「○○ごっこ」をする為に、政権に就いたのではないかとの疑いが湧いてくる。
「○○ごっこ」をする為だったら、「国民なんか如何なったって良いんだ。」と、彼等は思っているのではないかと・・・・・
尤も、そんなお馬鹿な人々だけだったら、政権等取れるはずもないだろうから、
そんなお馬鹿な人々を騙して仲間に引き入れる為に、安倍総理にとって靖国神社参拝は、どうしてもやらねばならない事だったのかも知れない。一応民主主義国だから、応援団は彼等にも不可欠だろうから。

いずれにしても、支離滅裂な政権を居座らせてしまった日本ではある。

Comments

お詫びを拝見しましたが、あまり自重なさらないでくださいね。

推進派の構成員が喜びますよ。

日本と世界を壊滅させる安全論で世界の危機をもたらしたのは推進派です。

日本は世界一の地震国、東京は世界一危険な都市でして、宮崎駿さんも『地震は来るし、原発は爆発するんですよ。それじゃなかったら『ナウシカ』なんか描いてないですよ。もうとっくの昔に終わってるんですよ、僕は『ナウシカ』を描いて、現代については『もののけ姫』で描いたから。』と仰っています。



↓これが現実

http://d.hatena.ne.jp/nemimini_mimimi/20140101/p1
4号機北側の象の足動画

http://d.hatena.ne.jp/nemimini_mimimi/20140101/p2
4号機北側の黒いデブリと光沢のある棒状の物体、高精細版

http://d.hatena.ne.jp/nemimini_mimimi/20140101/p3
NHK撮影の4号機爆発後の爆煙映像

これが現実様

コメント有難うございます。
リンク記事見せていただきました。(3つとも同じ物のように見えましたが・・・・・)
福島原発はもうどうしようもないのでしょうね。
それなのに、これからも原発を続ける等と無責任なことを言う政府は、
日本の何もかも奪おうとしている外人の手先なのでしょう。
政府は日本人の恥じの文化迄、ずたずたにしていますが、そんな人たちが愛国心教育等と、心にも無いことを言い募っているのですから、酷いものですね。

何もかも根こそぎ持って行く意向の強欲外人の代弁者達である政府は、
沖縄の人から豊饒の海・豊かな珊瑚礁の海まで奪おうとしています。
日本が滅んだ時、辺野古の珊瑚礁が残っているかどうかで、
沖縄の人たちの生活の苦しさが、どれ程違ってくるか考えたら、
せめて珊瑚礁だけは残して置いてあげて欲しいと思います。

辺野古の珊瑚礁はジュゴンのふるさとであるだけでなく、
傍に生きる人たちの命の綱になる大事な海なのですから・・・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1883-e337ae27

海自の強襲揚陸艦「おおすみ」と遊漁船が衝突沈没事故

『輸送艦ではなく強襲揚陸艦だった「おおすみ」』 フランス海軍のミストラル級強襲揚陸艦4隻がロシア海軍向けに建造されている。ロシア海軍は、『2008年のグルジア紛争の際に、黒海艦隊の輸送能力の不足で増援部隊の揚陸に26時間を要したが、ミストラル級だと同任務を...
  • [2014/01/20 11:23]
  • URL |
  • 逝きし世の面影 |
  • TOP ▲
