Dendrodium 世界中から叩かれる日本の総理大臣

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界中から叩かれる日本の総理大臣 

国連事務総長が靖国で遺憾の意
12月29日 6時38分

安倍総理大臣が靖国神社に参拝し、中国や韓国が強く反発していることについて、国連のパン・ギムン事務総長は、東アジアの緊張が高まっているとして遺憾の意を示しました。

これは、パン事務総長の報道官が報道機関の質問に答える形で、28日、事務総長の見解として明らかにしました。
この中で、パン事務総長は「安倍総理大臣の靖国神社参拝と、それに対する中国や韓国の強い反発を認識している」「東アジアの国々の間で過去の問題がいまだに緊張を引き起こしていることを残念に思う」と述べ、遺憾の意を示しました。
そのうえで、パン事務総長は「東アジアの国々は共通の歴史認識に立つべきだ。他者の感情や被害者の記憶に配慮し、相互の信頼関係と協力関係を築くことが必要だ。指導者たちはその点に特別な責任を負っている」と強調しました。


安倍総理が靖国神社参拝を強行した事で、世界中から安倍叩きが起こっているらしい。
今朝の新聞のコラムに来年が午年である事から、
「午年と言えば、アベノミクスなるものが何時馬脚を現すか・・・・・」というような事を書いている人があった。

「午」は「忤」(ご:「つきあたる」「さからう」の意味)で、草木の成長が極限を過ぎ、衰えの兆しを見せ始めた状態を表しているとされる。(こちら
安倍総理の命運もそろそろ極限を過ぎ、衰え始めているのではないだろうか?

安倍総理は日本人を食い物にしようとしている権力からの要請にこたえて、
TPPを推進したり、この不景気の日本で消費税増税を決めたり、
特定秘密保護法を強引に通し、遂には沖縄県知事に辺野古埋め立て承認迄させてしまった。

次から次にと国民にとっての災厄の種を請負い、強引にやってしまった安倍総理は、
もう彼らにとって用なしになっているのかもしれない。

安倍総理は欧米の首長たちがボイコットしようとしているソチオリンピックの開会式に出席する事を、
プーチン大統領と約束しているそうである。

今年アメリカのオバマ大統領は、ロシアのプーチン大統領から色々と、してやられた感がある年であった。
安倍総理は何でもアメリカの言いなりになって、唯々諾々と売国政策を推進するくせに、つまらないところで我を通す所がある。

あれだけ売国政策を平気で推進していながら、靖国神社に参拝したら愛国者の認可を受けることが出来るとでも思っているかのような、信じられない感性の安倍総理は、欧米の首長たちがボイコットしているソチオリンピックに、日本の首長として自分が出席する事が、どういう意味を持つか考えた上での行動なのだろうか?

もし、考え抜いた上で敢えて欧米に楯突くのだったら、立派なものだけれど、
そんな覚悟も気概もあるかどうか疑わしい限りである。

安倍総理はお頭が弱いからソチオリンピック開会式出席が、彼にとって何より大事なアメリカの大統領オバマ氏に、
プーチン大統領との仲良し振りを見せ付ける事になるとも気がつかないで、例によって安倍総理は又ぶしつけな事をしていると、オバマ大統領は感じているかもしれない。
安倍総理の無神経ぶりに、オバマ大統領の我慢の限界が来て、
来年2月のソチオリンピック開会式の前に安倍総理はアメリカから、総理大臣の職を追われる事になるのではないだろうか?

戦争オタクのような安倍総理が早々に辞任してくれたら、
戦争の為の戦争のような馬鹿な戦争に、日本が巻き込まれる危険だけは、
ひとまずなくす事が出来るかもしれない。

これは新年にかけて私が描いた「初夢」に過ぎないのかも知れないが・・・・・

Comments

どこを切っても同じ模様の、金太郎飴のような今の自民党です。

しかも、アベの後ろに控えているのは、モノ欲しそうな戦争オタクのイシバ。

今後の日本、一難去ってまた一難、って感じで、何となく暗~~い年の瀬です。

amadeus 様

コメント有難うございます。
>アベの後ろに控えているのは、モノ欲しそうな戦争オタクのイシバ。

そうなんですよね。
でも当面安倍総理には引いてもらいたい所ですよね。後の事は又考えるとして・・・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1866-bc0f79e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。