Dendrodium

花も心を持っている。稚拙ですが民草が思いを綴ります

Entries

安倍晋三的良い子が作る世の中

安倍晋三という人は、親や祖父母にとっては良い子だったのではないかと思う。
親を何の疑いも無く尊敬し、すべて肯定し、生真面目にお勉強をしようと努力し、決められた事は一生懸命守る。
家を愛し、グループを愛し、グループの為なら、どんな事でも目を瞑る事もできる。何故ならグループの者は、安倍家のために身命を賭して働いてくれているのだから。
グループの者の期待に答える事が、自分の生まれた時からの使命である。それにグループの繁栄こそが、自分自身の繁栄の元なのだから。
政治家とは何かなんて、そんな事など自分には関係ない。
お爺様がお示し下さった道を進んでさえ居れば間違いない。
何故ならお爺様は不世出の英才でいらっしたのだから。
世の中のものが、色々言っているらしいけれど、それはお爺様の偉さが分からないからなのだ。
お爺様がアメリカと結ぶのが、日本にとっても我が家にとっても、最善の道であると言っておられるのだから、自分は何を排しても、その道を進むのだ。

国民?国民は国の為に有るのだ。
国が栄えてこその国民ではないか。
アメリカの言う事を聞いていたら、少々の戦死者は出るかもしれないし、どこかの国を攻め滅ぼす手伝いをさせられる事があるかもしれないけれど、それが日本の生き残る道なのだから、つまらないことを悩む事は無い。
人は須らく運命に従うべきなのだ。
自分が総理に成れたのも、運命なら、一兵卒として死ぬのも又運命なのだから諦めるべきである。
人間にどうする事もできない事である。
まして自分のような凡人にどうする事もできる訳が無い。
凡人は何も考えず、言われた事を、ちゃんと聞いて、その通りに行動する。そういう人を作る事が国力を造り、国は栄える。
そういう教育をさせたくて、教育基本法も変えた。
これからは、自分の頭で考えようなどという、不遜な人間は要らない。
考えるのは中心の一人だけで良いのだ。
皆は従うだけで良い。
何と楽ではないか!
自分は自分の家族と、従うものの為にこれからも全力で働くだろう。
社会正義等という事は、自分には何の関係も無い事だから、気にする事はない。適当に有る振りをして居ればよいのだ。
それが大人というものだよ君!

駒としての人生
こんなのが好きな人も、もしかしたら有るかも知れない。
でも大部分の者は、自分の人生を生きてみたいのではないかと思う。
その為の自由、平等、友愛なのではないだろうか?
私は此れまでの日本を、こよなく愛しています。
そしてこの日本を、子孫にも残してあげたい!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/180-95dd2d06

参院選民主党候補の憲法問題に対する認識

「非国民通信」さんやこれお・ぷてらさん(「花・髪切と思考の浮游空間」)のブログ記事から、「インターネットを通じ、参院選への関心を高めてもらうための新企画」と銘打って毎日新聞のサイトに掲載されている「毎日ボート

Menu

検索フォーム

最近の記事+コメント

* * *

わこ     

  • Author:わこ     
  • 和の国 日本に
    生を受け
    馬齢を重ねて
    六十余年の
    瀬田川の畔に
    住まう
    名も無き
    嫗でございます。


-天気予報コム- -FC2-