Dendrodium 信じられない!!いわき市で海開きだなんて

 


信じられない!!いわき市で海開きだなんて 

福島・いわきの2カ所で海開き 海の日の日差しに子供の歓声 
2013.7.15 12:32
いわき市海水浴場
海開きした福島県いわき市の四倉海水浴場で水を掛け合う女性たち=15日

 福島県いわき市の海水浴場2カ所が「海の日」の15日、海開きした。

 東日本大震災と東京電力福島第1原発事故のため、いわき市内に9カ所ある海水浴場のうち、昨年泳ぐことができたのは南部の勿来海水浴場だけだった。今年は北部の四倉海水浴場も“復活”し、夏の日差しの下、波打ち際で子供たちや若者グループが歓声を上げながら水を掛け合った。

 砂浜には「毎時0・05マイクロシーベルト」と時刻ごとの空間放射線量が表示された。

 3歳の息子を連れてきた、いわき市の男性会社員(38)は「3年ぶりの海開きを楽しみに来ました。放射線は気になるが、データがきちんと示されているから安心」と話した。

 ほかの7カ所は、津波被害の復旧工事が済んでおらず、見送った。


東電福島第一原子力発電所2号機の海側にある井戸の地下水から国基準の180~240倍の放射性セシウムが見つかったと言う報道があったのはつい最近の事であった。

その東電福島第一原子力発電所から余り離れていないいわき市の海水浴場での海開き。

福島県の放射能は日々消えているから、もう海水浴も出来る様になったよ、と広く知らしめたいのかも知れないけれど、これはあまりに酷い!!!

只でさえ放射能汚染した地域に住まわされたままの人々を、
重度に放射能汚染された海の中に入らせようと言うのだから・・・・・・

直ちに死ぬ事はないかもしれないけれど、体にとってどれだけのダメージになる事か。
此れまでかろうじて健康を維持できていた体も、この汚れた海によって限度を超えてしまい、
破綻する事になるかも知れないのに・・・・・

もし此れを行政が指導したのだとしたら、あまりの無責任さに言葉を失う。
民間が勝手に決めた事だったら、行政はやめる様に指導すべきだったのではないだろうか?

いずれにしても行政の無責任さは酷いもののようである。

やっぱり原発の危険性を指摘して辞職させられた佐藤栄佐久知事の後を受けて、
無条件で原発再稼動を容認したと事故当時の県知事を、
罷免せずそのまま職にとどめたのが、間違いの元だったのではないだろうか?

福島県知事は事故が起きた直後、東電に怒りをぶつけ被害者の振りをしていたけれど、
本当はこの知事は東電や経産省の共犯者であり、
県民に土下座して謝らねばならない立場なのにと、
当時そのニュースを見て、私には不思議な気がしたものだったけれど・・・・・

背任の公務員をそのまま居座らせると、
国民を裏切る事が、政府に重用されるきっかけになるし、
何があっても罰されないと高を括って、
主権者国民の利益(安全)を踏みにじる公務員を、続出させる事になるのではないだろうか?

そう言えば、かの佐久間検事が栄転したのだとか!
http://fugathegameplayer.blog51.fc2.com/blog-entry-571.html

Comments

どうです、すごいでしょう!

これが我が福島、我がいわきの現状です。
メルトスルーした核燃料が地下水を汚染し、汚染水の河川や海への垂れ流し疑惑も深まる中、こんなことが「復興の象徴」の美名のもと行われるのです。
海洋汚染による藻の大発生の中を泳ぐ人、というのが中国のニュースにありましたが、もし放射能が目に見えるものであれば、あれをはるかに超えるグロテスクな光景となったことでしょう。
震災以来何度裏切られても、何かの中毒のように「信じる」ことをやめない人々!
我が故郷のことながらもういい加減にしてほしいです。

これが復興なんだとさ

世界の原発マフィア・日本の原子力村・国策の原発を推進する連中にとって、福島からの人口流出は絶対に止めねばならぬ課題。
なぜなら・・・あんなひどい事故があっても福島でこうやって普通に生活してるじゃない!と世界中に映し出さねばならないから。

ようは・・・毒の海と毒ガスの中で、人間をモルモットの様にもてあそんでいるのです。
ここに係るすべての役人、政治家、財界人、マスコミは人間の感情や道徳心、正義感、倫理観を悪魔に売り渡したのです。

こんなニュースを平気で流すメディアは悪魔そのものです。
この映像は誇大に宣伝されるでしょう。
でも・・・この映像にでている海水浴客が何人いるのか?
おそらく数人でしょうね。

これをマスコミの「やらせ」と言います。

もういい加減国民は新聞の不買とか、テレビ局のデタラメに対してスポンサーを提訴するとか、ボイコット運動までいかないとこの国は終わりでしょう。

それでも多くの日本人は、朝は「みのもんた」を見て、昼のワイドショーを見て韓流ドラマを見て、夜ののNHKニュースを見て一日が終わるのです。

日本は狂っているのです。

十澄様

コメント有難うございます。
>これが我が福島、我がいわきの現状です。

そして我が祖国・日本の現状なのですね。

なんと言ったら良いのか、もう言葉もありません。

kappa様

コメント有難うございます。
本当に、日本はもう狂っているとしか思えない状況にあるようですね。
悲しい事ですが・・・・・

信じられない!!放射能汚染瓦礫を日本全国にばら撒くなんて

放射能汚染瓦礫を日本全国にばら撒くマフィアも存在。
放射能汚染瓦礫を他の自治体が受け入れる事は助け合いでも絆ではありません。
しょうがないから受け入れているだけのだけです。
本来は受け入れてやる必要はありませんし、
自分達の自治体の汚染ゴミで頭悩ませているのに態々受け入れる事事態理科不能です。



ここまできたら自己責任でお願いします。
「本来なら茨城県と千葉県でも海開きは無理です」
福島県産の野菜やお米もも福島県内だけで販売してほしいですし、
キュウリ、ほうれん草がすごく安いなと思ったら福島県産、
「売れないから安い」
産地を出さずに販売している商品は裏に表記とか書いてあるのをみると必ず福島県産、

「そこまで消費者を騙して売りたいのか?」

神戸で復興に10年かかりましたし、
東日本大震災は30年以上かかる現実を観るべきです。

>放射線は気になるが、データがきちんと示されているから安心」と話した。

他人の言う事など信用してはいけませんし、
本当に信用できる人間は自分自身だけです。

信用度。

本人     100%
実の親     80%
妻や夫     65%
我が子     60%
親戚       50%
義理の親    40%
友達       35%
会社や世間   20%

復興のための消費税増税も俺は認めていませんし今でも大反対です。
工夫が足りない政府。
国家公務員の無駄な給料を30%減らすべきです、
無駄をもっと省いてからでも増税は遅くない。

物品税廃止、消費税導入、更に増税は、
世界一のブラック企業トヨタ自動車がしかけました。
トヨタ自動車には飲酒運転の検問には事前に連絡が入る汚い仕組みになっているそうです。

まだプロ野球のヘルメットだけに、
がんばろう日本が貼ってあるのが理解不能です。
他のスポーツは貼ってないと思うし、
今年も被災地でオールスターを行なう、
他のスポーツ団体に任せれば良いのに、
何故?プロ野球だけそんなにがんばるのか?
理解不能です。
スポーツごときで勇気など与えられません。

原発近くの湖に放射性物質 スイス
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013071401001821.html?ref=rank

みちのく様

コメント有難うございます。
福島県産の物を買って応援と、マスコミが囃し立てていますが、
誰を応援せよと言っているのか考えたら、
応援するべきではないという結論になると思います。

応援される主体は、原発村の応援以外のなにものでもないでしょう。
原発推進者達は、東電が放射能汚染させた土地の損害賠償が免除される前例を作りたいが為に、
福島県での農業を続けさせたいのです。
福島県民に集団疎開をさせず、
中途半端な除染で、安全になったと嘘を言われて、帰郷させられる福島県民のためであるはずがありません。

今後も原発を続けて行く上で、
大規模な事故が再び起き、悲惨な放射能汚染があっても、
住民はそのまま土地を離れず、
農業や漁業も従前どおり続けられるという前例を作って、
これから先、どこかで原発が起きても、最小限の保障費用で済ませる事が出来る様、
用心のため今から手を打っているのだと思います。

盗人猛々しいという言葉がありますが、
被害者を共犯者に仕立てようというのですから、
盗人も真っ青の、酷い倫理観の人々です。

野球の件は読売の影響ではありませんか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1701-8c0aa694

東電に殉じた吉田昌郎元所長の無残、ノブレス・オブリージュならぬ滅私奉公

『「いま」しかなく、「過去」も「未来」も考えない超日本的無責任』 事故後の対応(滅私奉公)は、事故発生の責任問題を何ら軽減しない。 吉田昌郎元原発所長がメルトダウンして核
  • [2013/07/16 09:17]
  • URL |
  • 逝きし世の面影 |
  • TOP ▲

意図的に作られる情報。 垂れ流す側に倫理観とか正義感は皆無。

もう呆れてものが言えない・・・というのがこのニュース。 Dendrodiumの和久さんが書いておりましたhttp://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-1701.html#comment5903ので、コメント投稿しました. 産経ニュ...
  • [2013/07/16 14:48]
  • URL |
  • f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜 |
  • TOP ▲

意図的に作られる情報。 垂れ流す側に倫理観とか正義感は皆無。

もう呆れてものが言えない・・・というのがこのニュース。 Dendrodiumの和久さんが書いておりましたhttp://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-1701.html#comment5903ので、コメント投稿しました. 産経ニュ...
  • [2013/07/16 14:49]
  • URL |
  • f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜 |
  • TOP ▲
