http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 皇族は日本の未来の為に 断固東京ご脱出を!
FC2ブログ

皇族は日本の未来の為に 断固東京ご脱出を! 

銀河系宇宙人のブログ栃木県那須塩原市、永久立ち入り禁止区域以上の汚染を見て、皇室の御料牧場のある栃木県那須界隈の放射線量が非常に高い事を私は初めて知り、宮内庁はどういう対応をしているのかと心配になり検索してみた。

栃木県御料牧場 放射線測定せずの謎(2011年11月号掲載)によると、宮内庁は独自に放射能検査をしているかとの質問に対して
宮内庁総務課報道室はこう答えた。 「御料牧場、那須御用邸の所在する栃木県、皇居、赤坂御用地の所在する東京都の空間放射線量については、それぞれ栃木県、東京都等の公的機関が定点での観測を継続、特に問題となる数値は観測されていないと承知しており、現在のところ宮内庁独自で検査を行う必要はないと考えています」と答えたと言う。

質問放射能汚染で栃木牛出荷停止、御料牧場は?
質問者:bougainvillea 投稿日時:2011/08/02 23:02

放射能汚染で栃木牛が出荷停止になりましたが
御料牧場はどうなってしまうのでしょうか?
場所的にだいぶ汚染されてるように思いますが・・・


回答回答者:kisinaitui 回答日時:2011/08/03 09:58
.
市販している訳じゃありませんので影響はありませんね。
出荷停止であって、消費の禁止命令ではありません。
自家消費する分には何の規制もありません。
個別に測定して使う分には何も問題ありませんので。



放射能汚染で栃木牛出荷停止、御料牧場は?との問いへの回答は、
自家消費する分には何の規制もありません。
個別に測定して使う分には何も問題ありませんので。

と、市販だったら出荷停止されるくらいに放射能汚染された食物を、
皇族の方々が召し上がっているかも知れないという事についての危機感が、
全然感じられない回答のみであった。

宮内庁の回答は2011年11月時点での事なので、現在は放射線量を調べているのかもしれないが、
東電の原発事故が起きてたった8ヶ月の時点にしては、
皇族が被爆されるかもしれないという危機感が全然感じられない。

皇居は東京の中でも高放射線量の、ホットスポットとなっているし、
皇族が召し上がる食品も、高濃度の放射能汚染された地域の食材であるというのに、
皇室の存続を危ぶむ動きが、政界からも右翼陣営からも全然出てくる気配がない。

天皇陛下や皇族の方々は国民ではないから、基本的人権が認められず、
仕事も住居も自由に選ぶ事が、憲法によって制限されておられるけれど、
皇族の方々の命・DNAにも関わる事なのだから、
天皇陛下は昭和天皇が「終戦の詔勅」を出された時のように、
政府の意向に従わず、皇族と日本国民の安全を守る為に、
断固として東京を脱出なさるべきなのではないだろうか?

幾ら憲法が皇族に基本的人権を認めていないからと言って、
このまま座して、天皇家の死を待つようなことをしておられる必要はないと私には思える。

天皇家が断固として東京を脱出なさるなら、
福島県の人々も断固として、福島県を脱出する決心が出来るのではないだろうか?
今や政府は、憲法無視の政治を公然と強行している。
こんな政府にNOを突きつける意味から言っても、
皇室の東京脱出は、非常に効果的だと私には思えるのだけれど・・・・・

「続きを読む」に関連記事を載せておきます。
昨年5月には皇居を京都に移す案が出ていたらしいですね。
未だにこれが実現していないという事は、
自民党政権は民主党政権よりも、不忠者揃いという事でしょうか。


おそれおおくも・・皇居の深刻な放射能汚染。これでいいのか?日本人よ!

ライター:shimonekamaさん(最終更新日時:2012/7/14)投稿日:2012/6/17 アドバイス受付中!
「おそれおおくも陛下や皇室ご一家もそうとうな東電の被害者でいらっしゃると思いますよ。
那須の御用邸も・・・・
外国要人をもてなす晩餐会の食材のための御料牧場も・・・・
東電は、どのように賠償するのでしょうかね?」
という質問に回答いただいたのでご紹介。


ベストアンサーに選ばれた回答

・・iyouko_s・・・さん

那須の御用邸は当然ですが、皇居の汚染も深刻だと呟かれています。

陛下がお住まいの皇居(面積142万平方メートル)に、去年3月、東京電力が撒き散らした放射能の量を推定してみました。

近畿大の山崎秀夫教授(環境解析学)の調査によれば↓
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2011/05/post-2677.html

千代田区二重橋横のセシウム汚染=1904Bq/kg(124,000Bq/m2)と同濃度に汚染されたと想定した時の降下量(ヨウ素131はCs134・137合算の5倍と仮定*)

Cs134+137=1750億Bq
ヨウ素131=8800億Bq

ヨウ素131で平米60万Bq、セシウム合算で平米12.4万Bqの合計72万Bq/m2という汚染は、チェルノブイリ事故の第2区分「一時移住区域」(義務的避難区域)に相当する深刻な汚染状況です。ヨウ素131は半減期8日で、今は跡形もなく消滅しているが、セシウムは除染が必要と思われます。

*:2011年3月19~31日・東京新宿の定時降下物(ヨウ素131=84000Bq/m2、Cs134・137合算=16600Bq/m2)から半減期8日のヨウ素131降下量はCs137の5倍以上と推定される。

より恐ろしい測定結果(南相馬市市議会議員大山こういち氏のブログ)は↓
http://mak55.exblog.jp/16023038/

千代田区九段北(北の丸公園靖国口)25,159Bq/kg
千代田区北の丸公園(東京国立近代美術館工芸館前)91,790Bq/kg
千代田区千代田(皇居)77,547 Bq/kg
千代田区千代田(皇居桃華楽堂前)84,611 Bq/kg
千代田区千代田(皇居乾門)34,667 Bq/kg
千代田区千代田(皇居天守台石垣下)49,393 Bq/kg

これは計算するのもはばかられる驚異的な汚染。皇室の方々や宮内庁職員の健康が危惧されます。一刻も早く除染しないと取り返しのつかない事になるやもしれません。

原発再稼働にエネルギーを使うくらいなら、東電は早く除染せよ!



皇居を京都へ移転、決定へ向かう

2012年06月07日 | 日記


 読売オンラインで、2012年5月31日報道。

 皇居を京都へ移転する方向で調整が進んでいるそうです。理由は、東京都の皇居周辺の放射線量が上がってきているため。がれき焼却の影響も甚大。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kyoto/news/20120530-OYT8T01473.htm

(転載開始)

◆皇室や文化庁 京へ移転を 首都バックアップ検討委
 2012年5月31日 読売新聞(京都地方版)

災害時の首都機能バックアップに関する検討委員会が30日、上京区で開かれ、京都が受け持つことができる機能について、皇室の居住や文化庁の移転などとする中間報告がほぼまとまった。近く、国に提案する。

検討会は府や京都市、学識経験者らで構成。機能を受け入れるエリアとしては、京都市中心部と桂イノベーションパーク、らくなん進都、学研都市を対象としている。

検討会では、京都は首都圏と同時に被災する可能性が低く、地理的にもアクセスしやすい利便性があることを確認。その上で、京都御所や京都迎賓館があることから、皇室の人々の居住や儀礼の実施を受け入れやすいと判断した。また、文化庁や観光庁の移転、国会や首相官邸の代替施設となる可能性があるため国立京都国際会館の機能を強化することも国に提案する。



◆首都機能代替案:文化庁移転など 検討委中間まとめ /京都
 毎日新聞 5月31日(木)16時6分配信

大災害時などに府内で首都機能の一部を代替する方策を検討する府などの委員会が30日、京都市上京区で開かれ、文化庁や観光庁の移転や国立国会図書館関西館(精華町)の機能強化、リニア中央新幹線の京都ルート実現などを含む提案の中間まとめを行った。内容は府が6月に行う政府の来年度予算への提案に反映される。
 
委員会は地震学や地方行政、都市計画などの専門家9人で構成。この日の中間まとめでは、文化観光行政の東京への一極集中を是正するため文化庁と観光庁の京都移転を提案しているほか、国会図書館や国立公文書館が所有するデータの複製を進め、有事の際の資料毀損(きそん)を防ぐべきだとしている。【林哲平】

5月31日朝刊

Comments

記事とは直接、無関係ですが、

失礼します。
数日前から田中宇の国際ニュースが『このページは表示できません』と閲覧出来ません。
私のPCだけの問題なのか、それともサーバーの方が問題で他の人も同じなのでしょうか。
グーグルで著作権侵害を理由にして、ブログの公開禁止処分が相次いでいるようです。
何か、不味いことが起きたのかも知れません。

宗純様

コメント有難うございます。
2~3日前から私も田中宇さんのブログが、見られなくなっているので、
どうなっているのか気になっていた所です。
田中さんのブログに、安倍政権がアメリカにとって、何か不都合な記載があったのでしょうか?

日本はどんどん変な事になって行っているようですね。

ところで、皇居の京都回帰計画が、進んでいるらしいですね。
http://ginga-uchuu.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-fed0.html
此れによって日本の何かが変わるかもしれないという期待は、楽天的過ぎるでしょうか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1690-523a7350

7年後の日本、2020年の真実

『誰も見たくない、日本の近未来』 7年後の日本(東京)では、いったい何が起きているのだろうか。 五輪東京招致のためのプレゼンではIOC委員から厳しい質問が無く早期に終了す...
  • [2013/07/06 09:31]
  • URL |
  • 逝きし世の面影 |
  • TOP ▲

<柏崎刈羽原発>新潟知事、規制委への申請前に県から了解を

泉田知事には現在色々な所から大変な圧力がかかってきていると思います。 中には脅迫めいたものもあると思います。 しかし、頑張って欲しいです。 今ここで手を緩めれば一生後悔す...

安倍政権、日本の過疎化を準備中

Wayne MADSEN 2013年5月11日 Strategic Culture Foundation 日本の右派、安倍晋三首相の自由民主党政権は、破損した福島第一原発からの有害放射能放出の為、日本列島の大半での強制的過疎化計画を練
  • [2013/07/05 15:15]
  • URL |
  • マスコミに載らない海外記事 |
  • TOP ▲