http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 何故 嫌中韓を恐れるのか
FC2ブログ

何故 嫌中韓を恐れるのか 

韓国中国が日本の事を悪し様に、言っているのに、日本だけが、言ってはいけないというのは、おかしいとのご指摘を受けましたので、私の考えを書きました。(書きましたコメントのお返事を、ここにアップさせていただきます)

 
仰る意味は分かりますが、それでも私は、嫌韓、中は気になって仕方がないのです。
天木直人さんのブログでも、ベンジャミン・フルホードさんという人が、アメリカは中国を潰したがっており、それを日本人にさせようとしているという事を言っておられました。(対談ビデオ)
韓国の統一教会と、日本の右翼は手を結んでいるというのは,世に知られた事であり、安倍総理が統一教会に何かの祝電を打ったということは、有名ですよね。
又去年就任した韓国人の国連事務総長は、統一教会の信者であるという事ですね。
去年新事務総長が決まった頃,韓国とアメリカは何かとギクシャクしている,というニュースを見せられていたのですが、アメリカが少しも新事務総長就任に反対せずあっさりと、決まった事に、一寸驚いた記憶があるのですが、
後になって、この、アメリカ、統一教会、日本の右翼の3者の現状を見れば一つの構図が見えてくる事に気が付いたのです。
韓国に、日本を怒らせるような行動をとらせ、日本の右翼にも韓国を怒らせるような行動をとらせ、両国の敵意を醸成しておく。
又中国は、嘗て日本敵視の教育をしていた時期があるそうで、若者の中に、日本人に対する敵意が醸成されているようです。(今の政府は日本と仲良くやっていこうとしても、教育の結果は、後ででてくるものですから)
アメリカは日本に憲法9条の交戦権の条項を変えさせたがっていると聞きます。
米軍再編成で、日本の自衛隊は、米軍の指揮下になるという事も決定済みと聞きます!
この様に、すべての準備が整いつつあると見える時に、普通の日本人が何も知らずに、米国の策略に乗せられて、嫌韓中を唱えていたのでは、米軍の思う壺にはまって、対中韓戦争に持ち込む積もりのアメリカの、手伝いをしているようなものではないかと思うのです。
だからこそ、ここは用心せねばと言いたいのです。
だいたい、反日などという言葉は、日本人が日本人に対して使うのは、此れまでの常識から見て、おかしいとは思われませんか?
此れは戦時中、日本軍に犯されていた国々で、言われていた言葉{反日運動}から来た言葉ではないでしょうか? 日本人なら{非国民}とか{売国奴}というはずだと思うのですが?
こんな所にも、韓国人の発想が混ざっており、日本語もろくに出来ていない右翼が、それに気がつかず、この言葉を連発しているのではないかという、疑いをぬぐえないのです。
という訳で、韓国、中国が日本の事をあしざまに言ったからといって、此れに乗ってはいけないというのは、日本人自身の為で、韓国中国のために言っているのではないという事の、理由です。

Comments

あの、すごく疑問なのですけど、わこ様はアメリカを何だと思っているのですか?アメリカは民主主義の国ですからアメリカの国民自身が戦争を望まない限り「アメリカが戦争を望む」という表現は非常に不適当だと思われます。
中国や北朝鮮は独裁ですから中国国民が戦争を望んでいなくても国が勝手に戦争を起こしますけど。

lefty様

アメリカは民主主義の国ですから、国民が望まなかったら、戦争は起きないはずですが、色々根回しをして、イラク戦争も、強行しましたし・・・
アメリカの政府は事実上、財閥に握られており、国民の目をごまかしつつ財閥の意向を最大限採用するよう勤めているのが、アメリカ政府であると思っています。
日本だって、国民が望まなくても、年金を使い込んだり、国債を発行したりしてまで、余計な工事をしたりして国土を荒らし、広大な廃墟を沢山作っていましたよね。
憲法改正だって、国民が望むならという姿勢なら、国民投票法は、有権者の過半数とするはずだと思いますが、何とかして、国民の賛成が最小限でも、自分達の意向がとうりますようにと、願って決めたとしか思えない、国民投票法ですよね。
此れではいけないのですが、此れが現在の日本の、そしてアメリカの現実であると思います。

何故、日米の政治家は、そんな国民を裏切るような事をするのかといったら、多分自分が権力の座に居たいからではないでしょうか。
小泉総理の、郵政民営化も、アメリカの意を迎えるためだったとしか思えないでは有りませんか!
そして、在任中も続々と、売国行為を続けましたよね。
日本の資産は、どんどんアメリカ人のものに、なりつつあるという事ですね。

もしわこ様のいうことが真実ならアメリカ政府はとっとと選挙するのをやめていつまでも権力にしがみついてわこさんみたいな事をいう人を死刑にしますよね。
それが一番自分達が一番得するんだから。
まあ中国がやってることなんですが。

こんにちは。
leftyさんの所のコメント欄でも質問をさせて頂きましたが、このエントリーを読んだ上でも疑問がわいたので、以下に示させて貰います。
Q1.エントリーで、
>アメリカは日本に憲法9条の交戦権の条項を変>えさせたがっていると聞きます。
>米軍再編成で、日本の自衛隊は、米軍の指揮下>になるという事も決定済みと聞きます!
と、強く書いておられますが、これらの情報元は何処なんでしょうか? 是非お教え下さい。

Q2.またも引用ですが、
>対中韓戦争に持ち込む積もりのアメリカ
との事ですが、エントリー中でわこさんが言うように、韓国系である統一教会とアメリカが通じているのなら、こんな事は起きないのでは?

Q3.最後です。
アメリカがダメとなると、わこさんは、国際社会における日本の外交的なパートナーとしては何処を指名するのですか? 
ちなみに俺は、民主主義国家の存亡を最優先に考えるのならば、アメリカ優先の外交もやむなしと思っています。

以上、随分と長くなりましたが、どうかお答え頂きたいと思います。

 Democraticであると言うことは、本当に良いことなのでしょうか。

 日本国憲法を守ることは「民主」的であることを意味していません。日本は立憲君主国家です。アメリカのような貧弱で残忍な歴史しかない国とは違うのです。銃規制すらできないような国家と、歴史ある礼節をわきまえた日本とは一緒ではないでしょう。

 日本人には民主主義は似合わないのではないか、と言うのが私が常々考えていることです。私は民主主義も共産主義も否定しています。現行憲法のどこにも「民主」と言う言葉はなく、慎重過ぎるくらい「民主」と言う言葉を回避していることを、考えるべきでしょう。

わこさん
前回の私のコメントの趣旨をご理解いただけなかったようですね。

仮に、あなたの言うように、韓国や中国と日本が不仲になるようにアメリカが望んでいて、嫌韓や嫌中が、それに乗っているとしたら、中国や韓国の反日も、同様にアメリカの策略だと言うのですか?

そうなら、韓国、中国の反日にも同様に遺憾であるべきというのが私の言い分です。

それが、「韓国中国が日本の事を悪し様に、言っているのに、日本だけが、言ってはいけないというのは、おかしい」ということです。

あなたの主張は答えになっていません。

韓国、中国の反日を放置しておいて日本の嫌韓、嫌中だけに苦言を呈するのは反日日本人のすることです。

私はどちらも否定しているのですが、あなたは一方だけを否定しているのです。

マスコミの世論誘導

民主主義ねぇ。マスコミが世論誘導をやっても民主的だったと
言えるものなのかねぇ。民主主義というのは、世論誘導をやる
人にとって便利な仕組みだね。

アメリカの大手マスコミは、ブッシュ爺さんとナチスが仲良し
だったことを流さない方針みたいですよ。

ブッシュとナチスの結託 政府公文書で確証
http://homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/bush_nazi_link.html

コメント有難うございます

lefty様
貴方は確か東大生と言っておられましたね。
だとすると、私にチャンスを下さるために、分からない人の振りをしておられるのですね。
ご協力有難うございます。
ヒマな学生様
私の知っている事をお答えしますね。
Q1アメリカが日本の改憲を望んでいるという記述は、アーミテージ(グーグル)を検索すると色々でてきますが、短いのを一つだけ写しました。
2004・7・24 アーミテージ米国務副長官が憲法9条について触れた「内政干渉」問題で、遅ればせながら『朝日』が反応。
Q2韓国系である統一教会とアメリカが通じているのなら、こんな事は起きないのでは?
私は日韓両国の、アメリカの尖兵とも言うべき人達が、両国間の悪意を募らせ、戦争に持っていく土壌作りをしていると言っているのですよ。
Q3私もアメリカをパートナーにしているのが今、一番良いだろうと思っています。
だからと言って、すべてアメリカの言いなりにならなければならないわけではないでしょう。
アメリカは民主主義の国だから、アメリカ人の公正と信義に信頼し、憲法9条を守り抜こうと言っているのです。
アメリカの戦争に巻き込まれないために!

私は米国政府と、一般の米国民は考え方が、かなり違っていると思っています。
清流様
韓国、中国の反日を放置しておいて日本の嫌韓、嫌中だけに苦言を呈するのは反日日本人のすることです。

とのお言葉ですが、私は日本人ですから、日本人にしか呼びかけることは出来ないのです。
韓国人には韓国の心ある人たちが、きっと語りかけている事でしょう。
要するに、戦争が起きたら、両国民にとって、災難であるという事では同じなのです。
だから、アメリカの謀略に乗せられないようにしましょうと言っているのです。自分と愛する同胞の身が可愛かったら!
アメリカはイラクさえ、持て余しているのです。(現地は地獄の状態が何年も続いているのはご存知でしょう?)
アメリカの戦争に加担したら、どうなるか?
大抵の戦争が、泥沼状態ですよね。
ベトナム戦争以来・・・・・
mx様
民主主義も完全なものとは言えませんが、此れよりましなシステムを、私はまだ知りません。
兎に角何年かに1度は、国民の審判があるという事は、無いよりは、まだ政府が国民に気を使ってくれる事でしょうから。
kazutoさま
珍しい資料を、有難うございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。

護憲の為ならば人権抑圧国家や恫喝団体や偽右翼とも手を組みますか?参院選には『9条ネット』という護憲に特化された極左政党が出馬します。9条ネットの共同代表に朝鮮総連の件で捜査を受けている土屋公献氏が名前を連ねています。本人も北朝鮮の日本の出先機関である朝鮮総連を守る為と認めております。北朝鮮の体制は皆様の求める平和や国民生活、権利が守られていますか?その体制を擁護する事は皆様が求めていることと矛盾しませんか?また、9条ネットは新社会党とも深い繋がりがあります。9条ネットから出馬する候補には新社会党中央本部委員長の肩書きを持った人もいます。新社会党と言えば部落解放同盟とも非常に強い繋がりを持っています。2代目委員長は部落解放同盟の書記長であった小森龍邦氏です。この事実をブログ化してください。「自民党は統一教会とつながってる」「与党に創価学会がいる」このようなことは既成党のことは関係ありません。新しく政党立ち上げたならクリーンじゃなきゃ既成党と同じですからね。あなたが真実をブログ化されずそれでも天木支持なら、あなたはただの反日左翼です。leftyは愛国左翼であなたとは次元が違いすぎます。

甘き直人様

九条ネットから出られたのは、確かに天木さんにとって不利な事でした。
私は金正日を極悪人だと思いますが、その金正日に虐待されている北朝鮮国民を、全員憎むのは、一寸違うのではないかと思っています。
土屋公献という人が、どういう人か、全然知ませんが、必ずしも、金正日に協力したとは言えないかもしれませんし・・・
だって、元官僚だった人も一枚噛んでいるのですから、裏は計り知れないでしょう。
この事で、天木直人さんを、否定するつもりは、有りません。
此れまでの日本人は、そんな表面的なことで、右往左往しているから、アメリカの謀略にかけられて来たのでしょう。
田中角栄がロッキード事件で、失脚させられたのも、勝手に日中国交正常化をやったからであり、宇野総理が売春で失脚したのも、日米構造協議なるものの、受け入れを拒否したからである事が、段々と見えてきています。
本当に日本のことを考えている政治家は誰か、見誤る事の無い様にしたいものです。

そんなこと言うまでもなく、消去法で行くと真っ先に消えるのは、自民と公明でしょう。

主権者が善人であるなら、「善政」となるはずだ、と言う当たり前のことです。

王様が主権者であっても善人であればよい国ができるでしょう。反対に国民が主権者でも、自覚がなければ悪い国になります。

「意思決定手法」の問題と言うより、主権者の意思そのものが良いか悪いか、と言うことでもあるような感じがしています。

mx様

古来、聖王の政治が理想的といわれていたそうですが、聖王の後取りが、聖王と決まっていませんので、其処が弱点でしょうね。
私は、やっぱり民主主義が、1番マシな政治形態であろうかと思えるのですが・・・・・

一番ましなものは、日本の現行憲法下の立憲君主制だろうと思われます。国民にとってほとんど崇拝に近い敬意を抱かれる王に、実権を与えず君臨させるのは、人間の意思決定のプロセスとして、最良ものではないでしょうか。

戦後の日本が、大変安定的な国民性を築くことのできた要因のひとつでもあると思います。これは厳密な意味では「民主主義」ではないでしょうし、憲法の中に「民主」と言う言葉を入れたがらなかったのも分かると思います。

「民主的」であると言う名目のもとで、ナチスは支持を伸ばしたのです。「民主的」であればなんでも許されるのでしたら、(最近の強行採決連発のように)日本人には良心がなくなると思われます。

小泉を選んだのは国民ですしある意味で暴走でしょうが、さまざまな点で皇室が「抵抗」していると思います。おそらくそれは人々の尊敬を集めるだけの「良心」の源泉でもあるとの自覚があってのことでしょう。

昔は政治家や要人にとって天皇の一言は重かったと思われます。しかし、最近の政治家や実力者は、天皇の言葉を「政治利用だ、不用意発言だ」と軽んじているのではないでしょうか?

天皇の一言によって、国民も一旦、胸に手を当てて考えることができるのです。

この点から見て、「皇室を最大の抵抗勢力」という小泉氏や、陛下に「国旗国家の強制はしないほうが望ましい」特技をさされながら無視する米長氏は、無礼であると言うことになるでしょうし天皇の「象徴」としての立場を無視していると言えるのでしょう。

mx様

歴史的に見ても、天皇は何度も内乱の抑止力となって下さっており、日本人にとってかけがえの無い、大切な存在であると思っています。
仰る通り、今のような天皇陛下と、国民の関係が、理想的な政治形態なのかもしれませんね。

はじめまして

いろいろと政治関係ブログを彷徨ってたどり着きました。よろしくお願いします。

唐突ですが、実は私は今、中国におりまして、当局の規制に辟易しながらネットを利用しています。
なぜこんなことを書くのかというと、先ほど9条ネットのHPを閲覧しようと思ったんですが、どうにも開けることができなかったので、それをお知らせしようかと思いまして。

人民に、日本の政治に興味を持って欲しくないからという理由も考えられるので、試しに自民、民主、公明、社民、日本共産党、果ては国民新党、女性党、新風に到るまで試してみたんですが開かないのはやはり9条ネットのみ。

わこさんの読みどおりならこんな規制するはずないと思うんですが。むしろ9条ネットに裏で資金提供しても良いくらいなのに。

連続投稿すみません

それと、反日の件ですが、「反日」と「売国」「非国民」は性質が異なるものと思われます。「売国」や「非国民」は自分の利益を国の利益より優先しすぎる人。国のことなんか知ったこっちゃない人です。自分の利益が欲望に見合ったものであれば、必ずしも国家に敵対しなくてもいいわけです。

しかし反日日本人は、日本に反対することが主たる目的なので、極端な話、自分に損でも反日します。

例えて言うなら遊ぶ時間が欲しくて子供をネグレクトするのが売国奴、何らかの理由で子供が憎くて虐待するのが反日。私の解釈はこんな感じです。
クローズアップする点が異なるので使われる語彙も自ずと変わってくるのではないでしょうか。

刑天様

コメント有難うございました。
国によって色々な事があるのですね。
どうぞ、お体お大切に

あのぉ、私に対するコメントをエントリされたようですが、

「私は金正日を極悪人だと思いますが、その金正日に虐待されている北朝鮮国民を、全員憎むのは、一寸違うのではないかと思っています。
土屋公献という人が、どういう人か、全然知ませんが、必ずしも、金正日に協力したとは言えないかもしれませんし・・・
だって、元官僚だった人も一枚噛んでいるのですから、裏は計り知れないでしょう。」

おっしゃりたい意味がわかりません。
日本の朝鮮総連の話をしてるのに、
なぜ北朝鮮国民の話になるのでしょう。もちろん北朝鮮国民はなんの罪もありませんよ。関係ないです。
逆に関係あるとしたらそれこそおかしな話です。

「此れまでの日本人は、そんな表面的なことで、右往左往しているから、アメリカの謀略にかけられて来たのでしょう。」
あのぉこれも何がおっしゃりたいんでしょうか。朝鮮総連と9条ネットの関係となんのつながりがあるんでしょうか。論点のすり替えが多すぎて、まったく意味不明ですね。

結局あなたがたにとっては、護憲さえできるのならば、北朝鮮の支配下で反日団体の朝鮮総連から出馬しようが
そこが北朝鮮の手先となって活動する者がいようが、反日行動、反日発言する反日集団であろうが、天木さんは関係ないから応援するということですね。

...関係ないのになぜ9条ネット?
まぁそれはいいです。ただひとつ疑問があります。なぜ「カナダde日本語」にTB送ったりしあってるんでしょうか。あそこはとにかく「日本憎し!」それだけのブログですよね。アメリカでの慰安婦問題も「可決されるかまだまだ油断できない」アメリカの友人などにも、慰安婦や南京を広く広めてるし、あの管理人は売国でなく反日。
韓国人と同じ思考をしてます。

少なくとも本当の日本人なら、韓国の尻馬にのって日本のことを貶めることに生きがいを感じ、嬉々としないはずですよね。

私は民族差別はしません。したくありません。でも間違った歴史認識のまま日本を貶めることに必死になってる人は許せません。それは右翼とかそうゆうのじゃなく、祖国を愛する人間なら当然だし、それが普通の感覚だと思います。

甘き直人様

私の考えています日本と、貴方の考えておられる日本は、違うものを指しているのではないかという気がします。
貴方のは未だに、大日本帝国なのではありませんか?
「豊臣の残党安倍晋三」(TB欄を御覧ください)にも書きましたが、あの太平洋戦争、大東亜戦争をして、日本を焦土と化す失政を犯した政権は、もう滅んだのです。
今は、豊臣の後の徳川の如く、62年前に発足した、日本国なのです。
大日本帝国ではありません。
徳川幕府が、秀吉の朝鮮征伐で、犯させた罪を、徳川幕府は、とんでもない事をしでかしましたと謝り、そのことについて、秀吉のために言い訳などしなかったはずです。
だから日朝間は、江戸時代を通じて、友好的に続いています。
 安倍総理も、今頃に成ってなんだかんだと言い訳をするから、ややこしい事になるのでしょう。
では賠償責任もないかというならば、同じ天皇陛下の下に結束しているのですから、賠償を要求され、払う能力があったなら、払わねばならないかもしれません。
 でも過去の政権の犯した罪を、償うという姿勢であるならば、今は改めているのですから、必要以上に卑屈になる事は無いのではないでしょうか。
安倍さんのように、自分は豊臣の残党と思っている人がトップに立って、一生懸命、秀吉の言い分を述べているような現在の状況に対して、クレームをつけても、決して国にそむく行いではないと思っています。
既に決着のついた事を蒸し返して、国に迷惑をかけながら、何の反省もせず、終にはアメリカにつまらない言いがかりをつけさせる隙を作った安倍総理こそ、非国民というべきでしょう。
それが昭和天皇、今上天皇の御意志でもあると拝察しております。
改めて後、はばかる事なかれです。
あれは悪くなかったと言っている限り、日本は糾弾され続けるだろうという事がどうしてお分かりにならないのでしょう?

又天木さんが朝鮮総連からの出馬などと、言いがかりをつけられるのは、もういい加減にしていただきたいと思います。
朝鮮総連から出たら不利になるご時勢に、そんな事をされるわけが無いでしょう。
嵌められた人をしつこく攻撃するというのは、何か含む所ありと見られても仕方ないのでは?
新しい政党は、クリーンでなければいけないという理屈も一寸変ですね。
それでは自民党は綺麗にする努力さえしないでよいかのようですね。
現世は、浄土ではありません。思わぬところに伏兵があっても、同情こそすれ、此れで見限るような事はしたくありませんので、ご了解を。
勿論天木さんが将来、(ありえない事と信じていますが)何かおかしなことをされる事が有った時には、別の人を応援する事でしょう。
現在の所、他党の候補と比べて、特段に信頼が置けると思っていますので、これ以上はもうほって置いていただけないでしょうか。
仰りたい事がおありでしたら以後は、御自分のブログで仰ってくださるようお願いします。
(可能な限りお相手すると申しましたが、限度を超えましたので悪しからず)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/168-88d70b8b

豊臣の残党、安倍晋三

先日の記事で、秀吉の犯した過ちを徳川幕府が、朝鮮にちゃんと謝ったから、江戸時代朝鮮との友好関係を持つことが出来たのではなかろうかと、書いたことによって、安倍総理は、豊臣の残党とも言うべき立場の人ではなかろう

支持率落ち込みにあせる自民党のネット工作が加速

昨日の記事にはレッサーパンダ君が読む価値のないたくさんのコメントを残してくれた(汗)。全部で19件もあり、これまで一つの記事に関して一人の方からいただいたコメントの中では最高の数だ。あまりにも嬉し
  • [2007/06/20 12:11]
  • URL |
  • カナダde日本語 |
  • TOP ▲

「AbEnd」キャンペーン1周年

3日前に「安倍晋三TBP」 1万1千件の記念記事を書いたばかりで、また記念記事になって恐縮だが、今日6月18日で、『安倍を 「th e End!」 させよう!』 を合言葉とする「AbEndキャンペーン」が、「カナダde日本語」 の提唱によ
  • [2007/06/20 02:37]
  • URL |
  • きまぐれな日々 |
  • TOP ▲

軍の関与が削除された「沖縄集団自決」について

沖縄戦で島民が日本軍により自決を強制されたという“事実”を、文科省が教科書から削除させた件を取り上げようと思います。現在、座間味島での梅澤隊長命令説と、渡嘉敷島での赤松大尉命令説の真偽について裁判で争われてま
  • [2007/06/20 01:19]
  • URL |
  • ◆ 美しい壺日記 ◆ |
  • TOP ▲

軍の関与が削除された「沖縄集団自決」について

沖縄戦で島民が日本軍により自決を強制されたという“事実”を、文科省が教科書から削除させた件を取り上げようと思います。現在、座間味島での梅澤隊長命令説と、渡嘉敷島での赤松大尉命令説の真偽について裁判で争われてま
  • [2007/06/20 01:18]
  • URL |
  • ◆ 美しい壺日記 ◆ |
  • TOP ▲

情報か人か? 最後に信じられるものは人だと思いたい

人気ブログランキング  ← より多くの人に伝えるためによかったらクリックのご協力を♪ 目指せ!ベスト10!! 参院選終了時までランキング参加中です!!ブログを書いていてよく思うこと。コメンターの方々はスゴイ
  • [2007/06/19 22:21]
  • URL |
  • らんきーブログ |
  • TOP ▲

平和を愛する全ての方へ

こんな衝撃のことを今の今まで知らなかったので、いてもたってもいられなくなって書いちゃいます。 聞いて下さい。 平和を愛しているのなら聞いて下さい。 朝鮮総連の建物をダミー会社に売却する契約した朝鮮総連の代理人って、9条ネットの代表なのな。 これどう考えても異
  • [2007/06/19 15:47]
  • URL |
  • 左翼というのはプライドたりえるのだろうか |
  • TOP ▲

「ネトウヨコメント分類学」最新研究成果(2)

前のエントリーを見て、どんなセクシー護憲コピー(+写真)のポスターが秘書課に出ているだろうと期待して来た方はいらっしゃいますか?ごめんなさい。当秘書課での業務には手順がございまして、ポスターはまだでき
  • [2007/06/19 12:56]
  • URL |
  • 村野瀬玲奈の秘書課広報室 |
  • TOP ▲