Dendrodium 皇居の放射能汚染度 チェルノブイリ強制移住基準値の約15倍

 


皇居の放射能汚染度 チェルノブイリ強制移住基準値の約15倍 

遠い森遠い声「皇居は715万ベクレル/平方メートル、永久立ち入り禁止区域並」に次の記述があります。

□ 皇居11万ベクレル / kg !奥多摩3万→チェルノブイリ現地では平米55万ベクレルが強制移住基準、
11万を65倍すると平米汚染→皇居は平米715万ベクレル、148万ベクレル以上はチェルノ周囲で厳重に永久立入禁止区域に指定、絶対に入れない。 葛飾区29万! 原宿2万!


ベクレル/㎏値×65(こちら)がベクレル/㎡なので、
皇居の放射能値11万ベクレル / kg をベクレル/㎡に換算すると、、
11万×65=715で
715万ベクレル/㎡になるのだそうです。

チェルノブイリ原発事故後の強制移住基準値は55万ベクレル/㎡だったそうですから、
皇居の放射能汚染値はチェルノブイリの強制移住基準値の15倍近い数値ではありませんか!
その上皇居はチェルノブイリの永久立入禁止区域148万ベクレル/㎡よりも高い放射能値にあるのです。
こんな所にご高齢の両陛下だけでなく、未だ幼い敬宮様・悠仁様をさえ放置して、避難させてあげる事を考えない政府が、ごりごりの右翼と言われている安倍晋三が首相を努める政権なのですから、恐ろしい限りです。

安倍政権は日本の防衛を言い立てて、軍備や軍政を増強しようとしていますが、
自民党は福島県民を放射能汚染地に縛り付けたままで、
福島原発事故がまだ収束の目途も立っていないというのに、
日本中の原発の再稼動を宣言しています。
安全が確認できたものからと言ってはいますが、地震国日本に於いて原発の安全が確認出来る場所等あるわけがないではありませんか。

福島県内で子供の甲状腺癌が27人も見つかっているというのに、(癌手術済み12人、手術前15人)
放射能濃度の高い地域の人全員どころか、
特に放射能汚染の影響を受けやすいとされている子供達さえ、放射能疎開させて上げる様子もありません。
天皇も守らず国民も守らず、安倍晋三という人は日本の、何を守ろうと言うのでしょう?

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧様

コメント有難うございます。
勇気があると言って頂いて驚いています。
めくら蛇に怖じずで、タブーがあるなんて思いもよらず、
如何して皇室の放射能値の情報が、聞かれないのかなと不思議に思っていた所だったのでした。

古希を間近に控えて私は、もう余り怖いものがなくなってきています。
つまり、万が一捕らえられるような事があったとしても、(私くらいの雑魚を捕まえるほど官憲も暇ではないでしょうが)
私の体力では、捕まったら間もなくに、
阿弥陀様が極楽往生させて下さるだろうとの、安心感があるからかもしれません。

不正確な情報です

この記事は極めて不正確なものです。
これは、2012年の半ばにあちこちで発見されて問題になった「黒い物質」(きわめて高濃度の放射能汚染物質の「マイクロスポット」)のベクレル数値を、均質に汚染された土壌の換算方法で平米汚染に換算したものです。
つまり、皇居にも11万ベクレル / kgの高濃度のきわめて危険な放射能汚染物質の「黒い物質」が発見されたことを、あたかも皇居全体が715万ベクレル/㎡に汚染されたかのように言っているわけです。
首都圏にも、局地的な「ホットスポット」だけでなく、さらに高濃度の汚染物質「マイクロスポット」が点在していることを警告するのは大事ですが、あたかも首都圏全体が「マイクロスポット」並みの汚染であるかのような誇大で誤った情報が流され、善意からそれが拡散してゆくのはかえって逆効果だと思います。

「土壌の放射能汚染(単位:ベクレル/kg)から土地の汚染度(ベクレル/㎡)は65倍する
 放射能汚染された土壌(単位:ベクレル/kg)から放射能汚染された土地(単位:ベクレル/m2)への換算は65倍します。
 それは、土壌を採取するときに地表から5cm、5か所を採取します。(さいころの5のように四隅と中心)それで、縦1m×横1m×深さ5cmの面積のサンプルを取ったとして、100×100×5=体積50000cm3⇒水なら50000g、土の比重を1.3として考えると50000×1.3=65000g。つまり、土地1m2の放射線の数(ベクレル)は土65kg分に相当する、と原子力安全委員会は計算しています。(2011年5月7日 記者会見での回答)
 なので、土壌の汚染度(ベクレル/kg)×65=土地の汚染度(ベクレル/m2)となります。」
http://www.radiationexposuresociety.com/archives/1480 

目良誠二郎様

コメント有難うございます。
お申し越しの件、貴方様の仰る事が正確なのか、
それとも私がその以前に見て吃驚させられた記事の説が正しいのか、
私には検証する能力がありませんので、
一応承って置くという事にさせて頂きます。

尚、昨年5月末読売新聞までが、皇族の避難が決まったような記事を書いていましたから、
当時相当問題になるレベルの放射能汚染が見つかったのだろうと想像している次第です。

読売新聞の記事を紹介した記事のURLです。
http://blog.goo.ne.jp/fukushine777/e/7acf509896a206ea7867552004dd3006
元記事は例によって削除されているようですが・・・・・

ゴルビー安倍は右翼でも保守でもない

2011.3.15と3.21に猛烈なブルームがありましたからね。4号機から。その後も断続的に降り積もり、森には放射性物質が蓄積されているはずです。

都市部のアスファルトは雨や風で流されやすいですけどね。皇居はチェルノブイリ周辺に近い自然環境だと思います。

>ごりごりの右翼と言われている安倍晋三

天皇や日本の自然や風土をないがしろにするとは、右翼でも保守でもない、「ぬえ」かキメラのような変なものですね。
政治姿勢は軍国主義。経済は禁じ手の日銀介入と株価の血税による買い支えで、資本主義とは名ばかりの手法です。民主党ょり社会主義的です。
  • [2013/07/16 05:49]
  • URL |
  • 足ることを知る
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

もう御存知かもしれませんが

http://takumiuna.makusta.jp/e218193.html
子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば:「東京の方が数値高い、保養や疎開を」野呂美加さん
2013年05月23日
3月にベラルーシの甲状腺の医療機関、視察をさせて頂きました。 今、日本で語られていることはウソばっかりです。 100ミリシーベルトとか、そういう被ばくをしたという数字の根拠は あちらにはありませんでした。 牛乳が原因だという話も一切ありませんでした。 吸い込みが60%
関東も福島もヨウ素のプルームが流れてきてるから、 大人も子どもも全員検査しなければいけない。 あの経済崩壊した旧ソ連で、みんな健康診断してきたんです、国の責任で。 国家予算の4分の1を使って、そういうことをやってきたと。

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/359f386c49f2af24a5bfbcb0078b0fac
チェルノブイリの4年後より10倍悪い福島県「小児甲状腺がんが爆発的発症」
2013年06月08日
『もう どうにも止まらない』東京電力福島第1原発事故による放射線の影響
『今の福島県は、チェルノブイリの最悪だった9年後よりも3倍以上悪い』
小児甲状腺癌は極めて珍しく厚生労働者の発表した数値では100万人あたり0~1人程度しかない。(人口1000万人のベラルーシで2人) しかしレベル7のチェルノブイリ原発事故の4年後に29人が発症して政府は放射能の影響を渋々認めている。 福島県の人口はベラルーシの5分の1の200万人。全数ではなく6割程度調べた段階で27人発症は無茶苦茶である。 もう言葉もない。 17万4千人で27人なら6444人に1人の割合で、単純計算なら36万人の福島県の子供たち全部を調べたなら56人が発症していることになる。(人口が5倍のベラルーシに当て嵌めれば280人となり、最悪だった9年後の3倍以上)
今年初め(1月14日)にナイ元国務次官補は、2年前の3・11東日本大震災は、150年前の明治維新や68年前の日本の無条件降伏と同じで『日本に大変化をもたらす』が、『これまでそうなっていないことに驚いている』。
260年続いた江戸幕府が崩壊した明治維新と、同じく90年間続いた日本帝国が崩壊した敗戦と同じ様な『前例がない特殊な事柄』が、実は2011年3月11日に起きていた。 ところが、その事実に『日本人は未だ気がついていない』。
チェルノブイリの数十倍の福島第一原発事故の放射能汚染の深刻すぎる実態は、もはや誰にも隠蔽は無理な段階に達している。

もう御存知かもしれませんが

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/dw-3966.html
福島原発の放射性降下物の脅威とその隠蔽は継続中: マスコミに載らない海外記事
2013年5月26日 (日)
“ざっと計算すると、チェルノブイリは、原子炉火災の間、毎日、約1万倍の放射性セシウムを放出していたことになる。しかし、チェルノブイリの火災はわずか10日続いただけだが… 福島原発の放出は、これまで2年以上続いている。実際、福島原発は既にチェルノブイリよりはるかに大量の放射性セシウムとヨウ素131を噴出した。福島原発で放出された放射性セシウムの量は当初認められていたものより約20-30倍多かった。

福島原発は、半減期1570万年という放射性ヨウ素129も、膨大な量、放出した。福島原発は、カルシウムと同じように振る舞い、人の骨に蓄積する強力な内部放射体である放射性ストロンチウム-90を、900兆ベクレルも海に投棄してきた。また福島原発の放射性核燃料の量は、チェルノブイリさえ小さく見せるものであり … それゆえ、数十年、数世紀、あるいは数千年間、漏出し続けかねない。”

“要するに、原子炉はもはや閉じ込められていないのだ。福島原発で“多少の漏れ”があるのではない。“漏れ”とは、炉心は安全に格納容器中にあり、塞ぐ必要がある小さな穴が一つか二つあるということを言う。ところが科学者達は、炉心がどこにあるのかさえ分かっていない。漏れているのではない。完全メルトダウンより酷いのだ。”

足ることを知る様

コメント有難うございます。
>天皇や日本の自然や風土をないがしろにするとは、右翼でも保守でもない、「ぬえ」かキメラのような変なものですね。

全くですね。
それに安倍晋三は壊社会主義と言うべきであると思います。
社会主義なら社会の為になることを考えるはずですが、
日本社会を壊す事ばかりやっているのですから・・・・

参考までに様

コメント有難うございます。
「子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば:「東京の方が数値高い、保養や疎開を」野呂美加さん」
という記事初めて見せていただきました。
ビデオで野呂美加さんは、東京の汚染度はゴメリより高いと言っておられるのを聞きました。
ゴメリはチェルノブイリ事故で一番被害が大きかったと言われているベラルーシの都市ですから、
http://peacephilosophy.blogspot.jp/2011/09/sharp-increase-of-non-cancer-diseases.html
東京がこれほど放射能汚染されているとは、想像を絶するものでした。

その中でも森に囲まれた皇居は、
東京の街中よりももっと放射能が残りやすいから、
皇居の放射能汚染が酷い状態であるという事は、残念ながら紛れもない事実であるようです。

あまりの事に行政は、何をしたら良いのか手も足も出ないと言う状況なのかもしれませんね。
こうなったら個々の人が、自分で自分の命を守る動きに出る以外ないのかもしれません。

古狸自民

>それに安倍晋三は壊社会主義と言うべきであると思います。

そうですね。社会だけでなく自然環境も壊しまくっていますね。


>政治姿勢は軍国主義。経済は禁じ手の日銀介入と株価の血税による買い支えで、資本主義とは名ばかりの手法です。民主党ょり社会主義的です。


↑この点について少し捕捉致しますと、自民は民主を「社会主義」だと批判して選挙を戦っています。

ところが、自分たちがやってることは資本主義なのか疑わしい何なのかよく分からない税に頼る経済政策で、民主を「社会主義」だと批判できるほどの政治理念はありません。

ネガティブキャンペーンに論理性の欠如があり、民主=社会主義=悪などと印象付けることに対し、自民には憤りを感じます。

そもそもオバマ大統領などは、日本で普通にやっている国民皆保険導入で社会主義呼ばわりされていますが、
およそ現在の国家で経済が資本主義と社会主義に明確に分けられるということはなく混合経済化している中で、自民のネガティブキャンペーンは冷戦期並みの古さと言いますか、ソ連を赤いクマというようなイメージ戦略に終始して自分たちのことは棚に上げる意地汚さを感じざるを得ません。

さらに悪いことには、今回、九条改憲で冷戦期よりも前に戻る気配があることで、本当に古狸が化けて出たような政党だと思います。
  • [2013/07/17 06:13]
  • URL |
  • 足ることを知る
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

足ることを知る様

自民が民主を社会主義だと言って戦っているという事を私は全然知りませんでした。
時代遅れであると同時に、社会主義でどうして悪いのだろう?
という疑問が湧いてきます。
社会の事を無視して、我利我利亡者そのままに利益追求する事が善で、
社会の事を重視する事が悪だなんて、
強欲資本家の手先そのものであることを表明しているような主張ではありませんか。
共産主義革命の恐怖はもう過去のものとなっているのですから
そんな者に投票する国民があると思うのが、解せないような主張ですよね。

安倍晋三総裁が時代遅れなのは、お爺様の思想を踏襲しておられるからなのでしょうね。
文学か何かだったら兎も角、
政治を70年前の感覚でやられたのでは、
国民は堪ったものではありませんよね。

安倍晋三提訴される

嘘吐き安倍が菅直人さんに提訴されていました。

http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11573707126.html

本日、安倍総理を名誉棄損で提訴しました。提訴に当たって発表した私のコメントを以下に掲載します。

2013年7月16日 衆議院議員 菅直人

バルス自民の主張は天皇の元首化

>皇居の放射能汚染度 チェルノブイリ強制移住基準値の約15倍

バルス自民は天皇の元首化を主張していますが、まだ気づきませんか。「強制移住基準値の約15倍」の意味が。いつ気づきますかね。この件は保守の仮面をつけているバルス自民が、天皇や国民と東電のどちらを選ぶかの踏み絵です。

何のためにマスゴミが寄ってたかって、原発爆発で国を亡ぼしかけ、プライドも安全論もメンツもズタボロになったヨレヨレの負け犬推進派フリーザ様バルス自民を100%にまで下駄を履かせたのか、その役割が分かってるのでしょうかねえ。


>今年初め(1月14日)にナイ元国務次官補は、2年前の3・11東日本大震災は、150年前の明治維新や68年前の日本の無条件降伏と同じで『日本に大変化をもたらす』が、『これまでそうなっていないことに驚いている』。

これまでの二度、どうなりましたかね。これも気づきませんか、マスゴミが勝たせてあげたのに自力だと勘違いしているバルス自民は。

ゴルビー安倍が早急に決断しなければ、日本の再占領もあるでしょう。アメリカが自国民保護のために。これはオウム事件の時にも検討されましたことですが。原発後進国日本の低レベル技術では到底収拾不可能ですからね。

アベノMOX様

コメント有難うございます。
元総理が現職の総理大臣を提訴したというのに、マスコミは全然騒ぎませんね。
此れくらいショッキングな事は少ないでしょうに・・・・・

>天皇や国民と東電のどちらを選ぶかの踏み絵です。
安倍さんは総理になってもう7ヶ月を過ぎています。
それでも皇居をそのままにしているのですから、踏み絵は遠に踏まれていると見るべきなのではありませんか?

将に自民党は日本を「バルス」したという事でしょうね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1675-3ebdadf2

原発推進の理由

 憲法とTPPについて,安倍自民党の政策は,あまりにひどい.それだけではない.原発再稼働,消費税値上げ,その他とにかくマトモな政治家がやっていると思えない政策の見本市のよう...
  • [2013/06/24 05:19]
  • URL |
  • へなちょこ自然保護 |
  • TOP ▲
