Dendrodium ネットウヨは只の馬鹿ではなかった

 


ネットウヨは只の馬鹿ではなかった 

ネットウヨは只の馬鹿ではなかった。
確信犯的な馬鹿なのであった。
ドラマに見る、やくざの、
「馬鹿を承知の渡世でござんす」
あれと、同類の馬鹿を生きようとしている人達なのではないかという気がしてきた。
だから、どんなに理を尽くしても、分かる(気が変る)事は無いのかも知れない。
そこで、つまらない詩をひとつ

{哀れなるかな、ネットウヨ}
哀れなるかなネットウヨ
末世の生みし孤児達よ

地獄の家城の、門前町
ネットウヨらが、呼びかける
「おしょさん袂、おしょさん た・も・と」
気付いた地獄の鬼一人
「おう、餓鬼共か、此れへ来い
 今日は施日と聞きしよな。
 今日のは、常より大きいぞ、
 地獄を守る施主様の、年に一度の法事ゆえ
 毒饅頭も、大きいぞ」
くだんの末世の孤児達の、ネットウヨ等は、それぞれに
禿げたかの如、集まりて、
われを先にと、毒饅頭、てんでに食らう、その顔の
鬼の顔にと変わり行く
生まれもつかぬ鬼の顔

地獄の鬼の満面に作りし、笑顔も恐ろしく、
さあさあ、早く食べ終せ、
われ等が、配下になるがよい。
施主様のため、身命を賭して、これから働けよ、
今は末世じゃ、地獄のみ栄える時ぞ、者どもよ。
そちらの命はもろうたぞ、
毒饅頭は、その代じゃ。

哀れなるかな、ネットウヨ
彼らに、憩う家や有る
みすみす鬼の餌食とは
この世を地獄に、化すために
命捧げる、愚を犯し
地獄の底に落ち行くか

哀れなるかな、ネットウヨ
彼らに憩う、家や無し

Comments

[2007/06/03 07:23] URL | わこ

>人の悪口を言う時は気をつけましょう。
その言葉がそのまま、その人の本質を表すことが多いのですよ。
だからどんな悪口を言っているかで、その人を見分ける事が出来ると思います。
若い人は騙されやすいから、今後の参考になれば幸いです。

成程、呪いに満ち満ちた素晴らしい詩ですね^^;

某ブログにTBが有ったので何気なく
飛んできたらイキナリこのエントリー
に出くわしまして、ビックリしてしまいました(笑)

通りすがり様

コメント有難うございます。
此れは、呪いのつもりで書いたのではないのですよ。
これから、騙されるかもしれない人が、(そして今騙されてしまっている人達が)このことに気付いてくれることを祈って書いたつもりです。
呪いと取られたという事は、貴方の心も、今呪いに満たされているのですか?
呪いからは、幸せは生まれません。
此れまでに、様々な事があったのだろうと思いますが、何とか,御自分の世を呪う心を、乗り越えて、幸せになるための、工夫をするようになっていただきたいと思います。

実際に

なんの解決策も示せずにただネットウヨ呼ばわりしてるだけでしょう。
あんな詩に共感するとしたら、それは始めからネットサヨだけです。
ネットサヨには、ただ右翼や政府与党に対する悪口を書き散らすだけで記事を仕上げる人が多いですね。

なおき様

そうですか、反感を買いますか。
そんな積りではなかったのですが・・・
解決策があれば、示したいのですが、
どんなに理を語っても、私の能力では、毒饅頭を食べてしまったネットウヨの心を、救ってあげることは出来ませんでしたので、ネットウヨの現実は此れなのですよと、描いて見せてあげたら、ひょっとしたら、分かってくださる方も有るのではないかと、この詩を書かせていただきました。
 私が作ったと言うより、眠っている間に出来ていたといった方が良いくらい、朝書き出したら、すらすらと浮かんできましたので、或いは今迷っている人たちが、迷いを晴らされる一助になるかもしれないと、あちこちにTBさせていただきました。
しかし、明らかにネットウヨと感じられる所には、嫌味になるかと思って、遠慮していたのですが・・・

ないものねだり

権力の上部層に取り着けそうにないネトウヨさんは、今の日本の平和を生まれながらに存分に享受しながら、その恩恵を忘れ、自由のない統制された国家と戦乱の世を望む、自己の浅学と無知を知るのは10年後か20年後なのか、自由と平和と豊かさをしみじみ懐かしんでも、すでに遅いと知るのでしょう。

Hanas様

コメント有難うございます。
そうなる前に、気付いてほしいものですね。
彼らのためにも、私達日本人全体のためにも!

どこが平和?

ラチ、竹島と北方領土の不法占拠、多発する外国人による犯罪。
この現状を平和と言うんですよね、サヨは。
理解に苦しみます。
なぜ平和などと言えるんですか?
これを平和と言えるなら、今の与党がしていることなんて、騒ぐようなことではないでしょう。

意味不明

>どんなに理を尽くしても

と言うか、貴方がた左の言い分を聞き容れないことを、「馬鹿を承知の渡世でござんす」 って茶化すんなら、それでも結構ですよ、別に。

現実を見れば、バイアスのかかる偏向メディアが仕切る非ネット社会は兎も角、ネット空間じゃ圧倒的に右寄りの論調が大勢を占める。
自身の理想とするお花畑的な平和論を語るのは結構だけど、この現実を考えてみたことありますか?
左翼的理想論を正義と確信しながら、単に自らの意見が賛同を得られないことに対する僻みなんじゃないんですか?
まあどうせ世の右傾化傾向なんかも、「保守思想を持て囃す奴らは、深甚な思索もないくせに浅慮から付和雷同してるだけ」とか何とかの理屈つけて、自己満足の理由に納得し、悦に浸るんだろうけど(藁

なおき様、ネットウヨさま

コメントい有難うございました。
お答えは、次のエントリーに仕立てましたので、ご了承ください。
(ネットウヨ様のコメントを見る前に書いていたのですが、一緒にさせて頂きます。)

保守的志向を持っている人にもさまざまな人がいます。自分中心に考えるために保守的なのか、本当に国を憂いているのかは、よく考えるべきでしょう。

保守派ならば少なくとも、天皇陛下のお言葉はきちんと聴くべきでしょう。

「強制しないほうが望ましい」
「国民とともに憲法を守る」

このような発言をする陛下の頭の中はどうやら「お花畑」と言いたい人もおられるらしい。私から言わせれば、陛下に対して無礼千万と言わざるを得ません。

「反天皇保守」もいると言うことをよく知るべきです。

天皇のお言葉を無視するような愛国はありえないでしょう。自分の見解と違う発言を天皇がなさったとき、象徴天皇制をそういうときだけ持ち出して「天皇は政治的発言をするな」と言う「偽善的保守」は、あまりに虫が良すぎるというものです。

自分と陛下の意見が違うなら陛下にご進言申し上げれば済むだけです。それができない(あるいは園遊会に出るほどの地位も持ってない)なら、自らの分を自覚して黙っておくべきではないでしょうか。

>>>現実を見れば、バイアスのかかる偏向メディアが仕切る非ネット社会は兎も角、ネット空間じゃ圧倒的に右寄りの論調が大勢を占める。



ネット上の情報でさえも、一度は疑うべきです。多数だからと言って、当てになりません。ランキング上位だからと言って、上位にすることができるテクニックなどいくらでも存在するようですね。

確か特捜部が、民主党への誹謗が10万件書き込まれたと、捜査をはじめていますよね。書き込みを行う専門部隊の存在すら想定されているらしい。

そうだとしたら、ネット上の世論捜査でしょう。結局、マスコミの情報操作疑惑と大差ないように思います。

私は直感を信じますが、怪しそうな発言はそれとなく分かるものです。胡散臭そうなものは、かぎ分ける能力くらいは身に着けたいと思っています。

mx様

ホロー有難うございます

日本の北朝鮮化を称えるネトウヨ

最近まで携帯ブログでネトウヨのUPした記事の事実誤認(ホントに多いんですよ、なにせ情報源が産経新聞よSAPIO.Will等のトンデモ雑誌ですから)を指摘してましたが、彼等は自分等の殻に閉じこもったまま「嫌韓・嫌中・安倍マンセー」です。確信犯的な馬鹿というご指摘は、的確ですね。戦争になったら死ぬのは非武装市民であるという感覚のない彼等ネトウヨこそ、真性平和ボケでしょう。

bronks様

コメント有難うございます。
何とか目を覚ましてもらえると良いのですが。
彼ら自身のためにも、私達国民のためにも

馬鹿かどうかは別にして、破壊願望を持っており、その願望を小泉なり安倍なりに委託していると言うのは確かだと思います。

日本の構造を破壊して、再構築すると言う、先人の遺産を破棄し、先人の行いを否定すると言う、そんな行動に賞賛を送る事ができる。
その時点で馬鹿を超えていると思います。
家に火をつけて、その火で温まろうとする位にいかれていますが、そんな人たちが911選挙で大変な事をやらかしてしまったと言う事です。

ちなみに、私は軍事とかは道具としか思っていませんので、そう言う部分ばかり見て批判するのはどうかと思います。

本当の所、軍事的な面での目立つ行動も、最近の政権が良く行う巧妙な隠蔽の方法であり、実際の狙いはもっと他にあると思った方がよろしいです。

三輪様

そうですね。
環境問題は、少々の事ではないですものね。
権力者達はどんな悪辣な事を考えているか分かりませんね。
悲しい事に、賢い人には馬鹿(私も勿論その一人である事を知っています)の頭の中は、丸見えなのに、馬鹿の頭では、賢い人の頭の中は見えないのですよね。
そんなことを考えていたら、ジレンマになってしまいます。
やっぱり、憲法9条の改訂には反対していきます。

ただ一般的に言って

本来の保守思想と言うものとネット右翼は全く違いますよね。

後者はただの嫌韓厨・嫌中厨ですよ。

清流様

コメント有難うございます。
どこかの国を、極端に悪くのみ言うとしたら、それは”敵意”と言われても仕方ない事ですよね。
現在曲がりなりにも、友好関係に有る国を、あしざまに言う態度に、危険なものを感じさせられ、心配しておられる方は少なくないのではないでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/meiwakoko/20070611

いや、もう反日朝鮮人より酷いものだと実感しました・・・。<ネットウヨ

ナチスを応援してた連中って、きっとあんな感じだったんだと・・・。

三輪様

コメント有難うございました。
酷い人は、どこの国にも居る。(国名によるとは限らない)という意見で、遂に一致したようですね。
此れと反対に、良い人もどこの国にも居ると言う事も又、事実なのではないでしょうか?
私たちは、戦後の民主主義思想で育てられ、1+1=2と信じてきて居ると思います。
其処へ、戦後レジームからの脱却、という名目で、戦後の常識、規範を、根本から変えようとする勢力が、勃発しようとしおり、その勢力に利用されようとしているのが、世に言う”ネットウヨ”と呼ばれる人達なのではないでしょうか。
その世界に在っては、1+1=2とは限らなくなる・・・・・
誰かが、「革命が起きようとしている」と書いておられるのを見た事がありますが、もしかしたらそうなのかもしれないなという気がしています。
まだ”アレント”半分も読めては居ないのですが、(そして一寸引っかかる所も無いではないのですが)20世紀のモッブは、全体主義革命に傾倒して行っているようですね。
~運動というのにハマル、知識人と、没倫理の人達(モッブ)
青年達は、社会運動にハマリ易いもののようですね。
気がついた時には、にっちもさっちも行かない、全体主義の理論に、生殺与奪の権を持たれていたというだけでなく、考える自由も何もかも取り上げられていたという事になるらしいですね。

>どこかの国を、極端に悪くのみ言うとしたら、それは”敵意”と言われても仕方ない事ですよね。

そうです。そして日本を、極端に悪くのみ言うとしたら、やはりそれも”敵意”と言われても仕方ない事です。

>現在曲がりなりにも、友好関係に有る国を、あしざまに言う態度に、危険なものを感じさせられ、心配しておられる方は少なくないのではないでしょうか。

韓国人や中国人が自国を日本国と友好関係にある国であると解釈しているなら、なぜ彼らは日本を悪し様に言うのか、という憤怒が嫌韓、嫌中の発想の基点です。それを理解する必要があります。

韓国人の反日を許容しながら日本人の嫌韓を嫌悪するのでは反日日本人です。

日本人の嫌韓にも日本人の嫌安倍にも嫌小泉にも嫌自民党にも嫌野党にも、韓国人の反日にも、それなりの理由があることを理解できるかどうかが大事ですね。

友好が大事で、問題点よりもよい所を探そうとするなら、日本人の韓国や中国や自民党に対する態度、韓国人の日本人に対する態度にもそれを求めるべきでしょう。

問題点は遠慮なく指摘していくべきとするなら、日本人の韓国や中国や与党に対する場合にも、韓国人が日本人に対する場合にも、そうであるべきです。

いけないのは、それらのうちで嫌韓、嫌中だけを特別視することです。

清流様

仰る意味は分かりますが、それでも私は、嫌韓、中は気になって仕方がないのです。
天木直人さんのブログでも、ベンジャミン・フルホードさんという人が言っておられましたが、アメリカは中国を潰したく、それを日本人にさせようとしているという事を言っておられました。(ビデオ対談で)
韓国の統一教会と、日本の右翼は手を結んでいるというのは世に知られた事であり、安倍総理が統一教会に何かの祝電を打ったということは、有名ですよね。
又去年就任した韓国人の国連事務総長は、統一教会の信者であるという事ですね。
去年新事務総長が決まった頃韓国とアメリカは何かとギクシャクしているというニュースを見せられていたのですが、アメリカが少しも新事務総長就任に反対せずあっさりと、決まった事に、一寸驚いた記憶があるのですが、
後になって、この、アメリカ、統一教会、日本の右翼の3者の現状を見れば一つの構図が見えてくる事に気が付いたのです。
韓国に、日本を怒らせるような行動をとらせ、日本の右翼にも韓国を怒らせるような行動をとらせ、両国の敵意を醸成しておく。
又中国は、嘗て日本敵視の教育をしていた時期があるそうで、若者の中に、日本人に対する敵意が醸成されているようです。(今の政府は日本と仲良くやっていこうとしても、教育の結果は、後ででてくるものですから)
アメリカは日本に憲法9条の交戦権の条項を変えさせたがっていると聞きます。
米軍再編成で、日本の自衛隊は、米軍の指揮下になるという事も決定済みと聞きます!
この様に、すべての準備が整いつつある時に、普通の日本人が何も知らずに、米国の策略に乗せられて、嫌韓中を唱えていたのでは、米軍の思う壺にはまって、対中韓戦争に持ち込む積もりのアメリカの手伝いをしているようなものではありませんか!
だからこそ、用心せねばと言いたいのです。
だいたい、反日などという言葉は、日本人が日本人に対して使うのは、此れまでの常識から見て、おかしいとは思われませんか?
此れは戦時中、日本軍に犯されていた国々で、言われていた言葉{反日運動}から着た言葉ではないでしょうか? 日本人なら{非国民}とか{売国奴}というはずだと思うのですが?
こんな所にも、韓国人の発想が混ざっており、日本語もろくに出来ていない右翼が、それに気がつかず、この言葉を連発しているのではないかという、疑いをぬぐえないのです。
という訳で、韓国、中国が日本の事をあしざまに言ったからといって、此れに乗ってはいけないというのは、日本人自身の為で、韓国中国のために言っているのではないという事の、理由です。

嫌米

申し訳ありませんが、わこ様御自身が偏った考え方に誘導されている可能性を否定できません。
嫌韓中を唱えるのは、国益を考えても好ましくないと考えます。
それは、嫌米に対しても同様です。
わこ様達の主張は、どうも嫌米に偏っているように聞こえます。

 歴史の違う国に違和感を抱いても、致し方がないのではないでしょうか。アメリカのように刀狩の行われていない暴力的な国民性と、平和な日本人の心象は相容れないでしょう。いまだに奴隷制度なものを引きずる国柄と比べるまでもなく、日本のほうがまともな国づくりをしているのは明らかでしょう。

 自給自足できるなら鎖国することのほうが日本人にとって得策なのです。とはいっても、金の面では付き合わないと日本も死んでしまいます。

 嫌米とか何とか言うのではなく「金と命のために致し方ないから付き合ってやっている」と言うのが正しいのではないでしょうか。

 アメリカに心まで売る必要はないと思います。

コメント有難うございます

東の回廊様
他の処にも、何度も書いたのですが、
私は、アメリカ嫌いでは有りませんよ。
むしろ好きなくらいです。
只、アメリカの現政権には、用心せねばならないと言いたいだけです。
オール オア ナッシングでは、いけないのは、外交の常識でしょう?
mx様
仰るとうりかもかもしれませんね。
でも、私はアメリカの建国の理想のようなものは、大事にするべきだと思っています。

建国の理想など、たいていの国が美辞麗句できれいなものです。北朝鮮ですらもきれいな建国の理想です。

それが実現できているかどうかが問題であって、アメリカの場合、実行力に乏しい国であることは明らかでしょう。

建国の理想の言葉だけがきれいでも実行しなければ何の役にも立たないし、あまりに実行が難しい理念であっても、少なくとも努力くらいしなければ死文でしょう。

禿鷹が死んだ

2008年9月15日
遂に日本を脅かしていた禿鷹の中の1羽
リーマンブラザーズが、死んだ!

NoTitle

敵対者をネトウヨと人くくりにして満足ブログ

はうる様

コメント有難うございます。
古い記事を思い出させてくださって有難うございます。
ところで、私は反対者をひとくくりにしてネットウヨと言っている積りはありません。
私の意見と違う意見は、種々様々あるはずですから、ひとくくりに出来るわけがありません
ご自分がネットウヨだと思われる人が、ネットウヨだと思って読んで下さったら良いと考えているのです。
という訳で、いわゆるネットウヨなるものをネタに「詩」を書いててみたまでです。
この記事のコメント欄にも書いているのですが、
この詩は朝目覚めたとき、既に出来上がっていたようで、書き始めたら、すらすらと文字が出てくるという感じで、書き上げたものなのです。
当時の私には、深奥の世界と通ずる所があったのかもしれないと、今でも不思議に感じている所です。
深奥の世界と言いましたのは、仏教で言うところの阿頼耶識とかいうもので、誰にでもある深奥の世界の事で、底であらゆるものと繋がっているという意識界の事です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%A0%BC%E8%80%B6%E8%AD%98

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/161-215c88b9

支持率が35%もあるげな おかしかねぇ~

人気ブログランキング  ※より多くの人に伝えるためによかったら協力を♪参院選までブログ記事上部に投票ボタンを設置中!ヨロシクお願いします。35%っていうと、100人のうち35人は支持しています。不思議ですね~
  • [2007/06/04 08:01]
  • URL |
  • らんきーブログ |
  • TOP ▲

辺野古沖への自衛隊出動後 :久間防衛大臣のトンデモ発言続く!

<久間防衛大臣、国会などで、私から見るとトンデモナイ発言を続けてます!!どうして大手マスコミは伝えないの?!国会では、ほかに大変なことが多すぎるから・・・だけ?>念願かなってようやくブロードバンドにして、
  • [2007/06/04 12:19]
  • URL |
  • わたしの心のものさしで |
  • TOP ▲

筑紫哲也(朴三寿)というデマ

2chで以下のような真偽の定かでないマルチコピペを見たことある人は多いと思う。池田大作(→父:ソンジャンチョク、帰化人) (在日への選挙権推進、韓国での反日活動の実績)土井たか子(→李高順(帰化前の本名)北
  • [2007/06/04 13:55]
  • URL |
  • ◆ 美しい壺日記 ◆ |
  • TOP ▲

「ネトウヨコメント分類学」最新研究成果(2)

前のエントリーを見て、どんなセクシー護憲コピー(+写真)のポスターが秘書課に出ているだろうと期待して来た方はいらっしゃいますか?ごめんなさい。当秘書課での業務には手順がございまして、ポスターはまだでき
  • [2007/06/04 18:34]
  • URL |
  • 村野瀬玲奈の秘書課広報室 |
  • TOP ▲

■本物に投票するために / 2007年参議院選挙

■選挙サイトで勉強しよう! / 2007年参議院選挙◆時事ドットコム・07参院選特集そこが知りたい '07参院選http://www.jiji.co.jp/jc/e?g=e04◆らんきーブログ の ぶいっちゃん作◆ザ・選
  • [2007/06/05 01:33]
  • URL |
  • わんばらんす |
  • TOP ▲

最新リアヨロ調査・・・「安倍内閣支持率&党派支持率」

自民党議員の意見は・・・「国会の乱闘騒ぎは民主党が起こしているのに、民主党に支持がいくのはどうしても納得できない」だって。ここへきて、何言ってんの?消えた年金を調べるのに「1000億円」もかかるらしい・
  • [2007/06/05 01:33]
  • URL |
  • わんばらんす |
  • TOP ▲

大谷昭宏氏 「松岡氏の自殺は安倍内閣の死を意味」

やや旧聞に属するが、5月28日付の「四国新聞」一面に、「香川いのちの相談 自殺相談902件 過去最多」というタイトルの記事が出ていた。以下に引用する。  香川いのちの電話協会(小島克己理事長)が2006年度に受け付けた
  • [2007/06/05 06:33]
  • URL |
  • きまぐれな日々 |
  • TOP ▲
