http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 今回の選挙における マスコミの国民操作
FC2ブログ

今回の選挙における マスコミの国民操作 

悪夢再び 総選挙自民党圧勝に頂いた「陰謀論とか批判とかぬきにして」と銘打ったライ麦狼さんのコメントへの返事を、ここに再掲させていただきます。
今回の選挙では集計操作が疑われていますが、集計操作がなかったとしても、
事前の国民操作はあったという立場で、マスコミに対する私の不満を書いています。
今となっては愚痴に過ぎないのでしょうけれど、
マスコミの犯罪的な報道歪曲が、国民の意識をどれほど操作した事か!
これから安倍政権がするだろう無茶苦茶な政治の責任の大半は、マスコミにあるのではないでしょうか。

  (以下 返事コメントの再掲)
要するに貴方は、経済が求めれば原発もやむをえないというお考えなのですね。
私は経済が必要としていても、何が何でも、原発は止めるべきだという考え方なのです。

原発は、一部の人たちを潤す為に犠牲にした人たち、
そしてこれから犠牲にするかもしれない人たちが、多すぎると思います。
その上、使用済み核燃料の災厄は、ほって置いたら未来永劫と言っていいほどに続くものなのです。
未来の人にまで迷惑をかけ続ける原発がなくては生きていけないのなら、死ぬしかない位の覚悟で考えたら、原発がなくても生きていく道は幾らでも見つかると思います。

暫く不便があるとしても、原発をやめると言う決定をして、
その後で知恵を絞るとしても、原発は大急ぎで止めるべきだと思うのです。

そういう考え方の人が多数ブログで意見を発信していたから、説得力がなかったと貴方は言われるのですか?
専門家も多数、私のような抽象的な言い回しではなく、色々と発信しておられたようですよ。
マスコミが其れを取り上げなかっただけの事でしょう。

小出裕章さんの「種まきジャーナル」はラジオで放送していただけで、テレビでは一切放送してはいなかった様ですが、
そのラジオ放送さえ取りやめにしてしまったのです。
この様に、国民に原発の危険性を認識させる努力をしなかっただけでなく、
認識させない為にマスコミは、経済界の要望を全面的に受け入れていたと思われます。
又被災者の苦悩を、マスコミはあまり取り上げようとはしていませんでした。
原発の危険性と、原発被災者の苦悩をもっと詳しくマスコミが取り上げていたら、
国民の選択は今回の様なものにはならなかったでしょう。

その一方で原発被害を隠す為と考えられる尖閣問題を引き起こしたり、北朝鮮の人工衛星をミサイルだと騒いだりして、
国難だ国難だと、マスコミを使って国民の目をそらそうとしていました。
これらは陰謀というよりは、詐欺に近いものだと思います。
本当の国難は原発だという事を、手練手管で忘れさせようというのですから。

尖閣諸島は人の住めるようなところではない上に、
広さから言っても原発事故による避難区域の面積とは、比べものにならない位に狭い面積です。
放射能汚染で国民が住めなくなった土地や、これからも同様の事故が起きて使い物にならない土地にしてしまうかもしれない危険な原発を放置しておいて、
国土を守る為に戦争も辞さない等、詐欺以外の何ものでもないではありませんか。

貴方は現体制への批判を、殊更陰謀論と貶め様としておられるようですが、
マスコミを使って権力者が国民を騙しているのは事実でしょう。
マスコミは詐欺師の片棒を担いでいると思ってます。

貴方は私が主張している事を、貶めようと思われるのなら、
陰謀論と呼ぶよりは、「詐欺論」とお呼びになるべきだと思います。

私は以前にも詐欺論者であると言った事がありましたが・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/fenetre39/e/8ed22e38dbb3e34be44ff8f3509025ce
追記
詐欺論について書いたもののURLもここに載せておきます。
http://blog.goo.ne.jp/fenetre39/e/1f9e81713a5051986c93bd750b61c01c

Comments

黙って死んで行く日本の若者

学校ではいじめられ、
就職活動では、担当者がセクハラ・パワハラし放題!
やっと就職できた会社がブラック企業だった・・・・・
これでは、やっていけません。

「選り好みさえしなければ、就職先はたくさんある!」
その代表例として、福祉介護関係があげられます。
確かに、多くの老人ホームでは常時人員募集しています。
なぜか?

福祉の専門学校を卒業して介護士の資格を取った若者が、
希望する養護施設に就職しながら3年以内に半数が辞めてしまう。
夜勤などが月に8回もあって身体がきつい。
何年勤めても、給料が手取り19万円から上がらない。
これでは、結婚できない。家庭を持てない。

衝撃的なデーターがあります。
30~34歳の男性の未婚率 47%
30~34歳の女性の未婚率 35%
日本の少子化が進むわけです。

もう一つ、2012年は久し振りに年間自殺者が3万人を下回りそう!
しかし、別にすごく恐ろしいデータがあります。

20~24歳の死因のうち、自殺は50%
25~29歳の死因のうち、自殺は47%
30~34歳の死因のうち、自殺は42%

若者はとっくに日本の未来に絶望しています!

総選挙の年代別投票率(速報値)

60才代 約80%
20才代 約40%


日本の若者に言えること。

黙って死ぬな!
一人で死ぬな!
言いたいことを言ってから
やりたいことをやってから
それから死んでも遅くないんじゃないか?

隠居老人様

コメント有難うございます。
今の若者は学生時代から競争社会に押し込まれ、社会に出たら就職氷河期で、本当に可愛そうです。
お恥ずかしいことながら、娘も独身のまま31歳になってしまいました。
未だにバイトのような仕事ですが、
娘の友人で東大法学部から東大法科大学院を出られた人まで、娘と似たような状態の方が有るという話です。
一流大学さえ出ればもう心配ないかと思って、一生懸命頑張って勉強したのに、こんな状態では本当にがっかりしてしまうだろうと、可愛そうですが私にはどうしようもありません。

でも娘は給料は低いけれど好きな仕事にめぐり合えたようで、今の仕事を喜んでしていますので、其処が救いなのですが・・・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1493-ced27d5f

<国民新党>解党の方針 自見代表、自民と連携か

亀井さんを追い出した時点でこの党は終わっていたと思います。 勿論、自見さん・下地さん達も今回の選挙結果を先読みして 先に亀井さんを追い出したのかも知れませんが、だったら ...

二大政党のメッセージ:アメリカ人は使い捨て

Paul Craig Roberts 2012年9月7日 もし政党全国大会を、その知的レベルで10点法で採点するとすれば、私なら、共和党全国大会は零点で、民主党は一点だ。 両政党が国内と海外で起きているあら
  • [2012/12/20 10:21]
  • URL |
  • マスコミに載らない海外記事 |
  • TOP ▲

ハワード・ジン「歴史の効用とテロリズムに対する戦争」を語る

Democracy Now! 2006年11月24日金曜日放送分記事翻訳 ハワード・ジン「歴史の効用と対テロ戦争」を語る(政府は嘘をつくものです。) ハワード・ジンは我が国において最も著名な
  • [2012/12/20 21:06]
  • URL |
  • マスコミに載らない海外記事 |
  • TOP ▲