http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 虫の良い自民党総裁と候補者達
FC2ブログ

虫の良い自民党総裁と候補者達 

テレビで自民党の安倍総裁が、「日本を取り戻そう」と言っているコマーシャルを屡見かける。
安倍総裁にとって取り戻したいのは、日本の何なのだろうと考えてみた。
「日本の政権」
安倍総裁が喉から手が出るほどに欲しがっているものは、日本の政権以外の何ものでもないのではないだろうか?
安倍総裁は日本の政権のトップに返り咲く事が出来るなら、何でも受け入れようと思っているのではないだろうか。

原発推進政策は原発利権に連なる者の応援を引き続きうけ続けたいから、
原発のの危険を承知で原発推進を言っているのだろう。
此れで彼の唱えていた美しい日本が滅茶苦茶になっても、自分が政権トップに返り咲けるなら、
原発の危険を承知で、原発を稼動させるのも仕方ない事と思っているのだろう。

尖閣諸島よりも,現在も日本人が住んでいる地域の安全を確保する為、原発を即時止めて欲しいと、国民が願っているのを知らぬ気に、尖閣諸島を守る事が日本を守る事と摩り替えている。
これは戦争利権に阿る事で、ジャパンハンドラーの支持を得んとしているだけだろう。

官僚利権には間違っても手を入れる事はない。
官僚に助けてもらえなかったら、何一つ出来ないのだから仕方ないと考えているのだろう。
官僚が自分達のためにどれだけ莫大な国家予算を、むさぼり続けているかを言い立てる者が有っても、
そんな事に取り合ったら、小沢一郎みたいになると避けて通る積りだろう。

TPPに参加したら日本の農業は壊滅状態になるだろうと予想されている。
それでも農村が主な支持母体の自民党は、TPPに交渉参加するとしても今度の選挙に勝てると思っているようである。
選挙が終わるまではTPPに参加しても、農業だけは守ると言っているが、其れが出来るだろうか?
出来なかったら、又腹痛になったらお終いと、安倍総裁も自民党議員も思っているのかもしれない。

安倍自民党総裁には農業を守れなかったら、腹痛で責任を取るという方法が有る。
しかし、農民には農業を潰されたら生きる道がなくなってしまう。
安倍総裁にとって一番大事なのは、日本の政権トップに返り咲く事以外には何もない。
その余の物は小さき事。
それでも農民が自民党に投票すると思っているのだろうか?

安倍自民党総裁はテレビで繰り返し繰り返し「日本を取り戻そう」と言っているが、これは日本の政権を自民党に取り戻そうと言っているのだと思われる。
「日本の政権を自民党に取り戻そう」と呼びかける相手は、自民党の議員候補達しかありえない。

国民(総選挙の投票有権者)は「日本の国民の権利を取り戻そう」という政党と候補者を待っているというのに、
それに答えないで、国民の支持が得られると思っているのだから、
自民党も自民党候補者も虫のいい者揃いの様である。

私達国民は今度の選挙で、自民党議員と自民党総裁を喜ばせるのだけが目的のような、投票行動は断じて止めよう。
少なくとも私達国民の為の政治を行ってくれる見込みがある政党に、投票せねばならない。
自民党が国民の為になる政治をしてくれる見込みは皆無である。

少なくとも、脱原発・TPP反対・消費税増税反対の政党を選んで投票しよう。
その代表格は「日本未来の党」だと私は思っている。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1484-790215d4

自民、過半数超す勢い…衆院選情勢10万人調査

戦争、原発、福祉の切捨て、消費税増税、土建屋さんへのばらまき、全て推進の党です。 日本はいったいどうしてしまったのでしょう。 自民、過半数超す勢い…衆院選情勢10万人調...

★Nuclear Free Now 脱原発世界大行進2 -原発関連デモ集会情報-

総選挙前日、もう一度大きな声で訴えたく思います。 12月11日(火) 原 発 ゼ ロ 上 牧 行 動 6時45分より関電八木社長の家がある上牧北駅前町をキャンドルウオーク ...