http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 自民も民主もTPP参加表明の選挙戦に 山田正彦氏TPP反対で新党結成表明
FC2ブログ

自民も民主もTPP参加表明の選挙戦に 山田正彦氏TPP反対で新党結成表明 

山田元農相が民主離党表明 2議員も届け出
2012年11月15日 14時02分
 民主党の山田正彦元農相(長崎3区)は15日、都内で記者団に、離党する意向を明らかにした。富岡芳忠衆院議員(比例北関東)と山崎誠衆院議員(比例南関東)も同日、党執行部に離党届を提出した。このほか長尾敬衆院議員(大阪14区)と中川治衆院議員(大阪18区)も離党の意向を固めた。これにより民主党単独では衆院の過半数(240)を事実上割り込んだ。

 野田佳彦首相が16日に衆院を解散すると表明し、党内では早期解散に反発する議員らが離党の動きを強めている。

 山田氏は消費税増税法案に反対したほか、首相が政権公約に掲げる意向の環太平洋連携協定交渉参加方針に反発していた。


安倍総理もどうやらTPPに参加する意向らしいので、民主党が勝っても自民党が勝ってもTPP参加という事になってしまいそうである。(安倍総裁、TPPに前向き/衆院選へ民主けん制
別の記事(こちら)によると山田議員はTPP反対で新党を作る予定とのことである。
TPP反対新党が出来たら私はその党に投票することにしたいと、思う。
私の支持政党は「国民の生活が第一」から「山田正彦新党」へとシフトする事にした。
順調にTPP反対党が結成され、総選挙で大勢の当選が果たせる事を祈るものである。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1459-d5c4a671

身投げ解散

 まさかと思っていた「身投げ解散」が本当になってしまった。自壊作用もあって第一党から転落するのは確実である。あとは、この(身投げ)解散に反対する民主党議員がどう