Dendrodium マスコミ操作の手練手管は?

スポンサーサイト 


マスコミ操作の手練手管は? 

敵に攻められたら真っ先に死ぬと言っている改憲論者もいるというコメントを入れられた方がありました。その方へのお返事をかねて記事とさせて頂きました。
seizurux様の言われる通り真っ先に死ぬという人も有るかもしれませんが、私に言わせていただくなら、それでは、政治の世界では通らないと思います。それは個人的な事に過ぎないからです。敵に攻め込まれた時どうするかと詰め寄られて、政治家がそう言ったとしたら,それは誉められる事ではなく、無責任と謗られる事でしょう。
政治家は、国民全体の生命財産を守るための努力をする義務も持たされている存在なのですから。
私達が憲法改訂に反対しているのは、日本国民全体のためにならないと思うからです。
何故日本国民のためにならないと考えるかが問題なのであって、それを間違えると、反対の立場の人から切り込まれて、結局あれでは駄目だとの結論に持ち込まれてしまうのではないかと危惧する次第です。
まつお様の言われる様に、太田光の言い分は一見立派そうに感じられ、勇ましそうに感じられて、大衆受けします。(私も大衆の一人として、太田、中々やりおる!と賛美していたものの一人です。最近までは)
でも、書きましたように、あんな事で国を守れるのかという切り込みに、利用できる事を知って、太田光は改憲派の深謀遠慮による、一つの駒だったのかもしれないと感じましたので、あの記事を書いた次第です。
太田光にそんな意識があったかどうかは知りませんが、芸人が政治を語るとき、こういう利用の仕方をされるのかなと思うのです。
要は大衆操作が目的なのですから、明らかに間違った事を言わせるわけが無いと思います。それでは大衆は付いてはこないでしょう。
それが問題であり、怖いところであると思うのです。
何故改憲に反対するかの理由は、いろいろ書いていますので、宜しかったら(TB欄)御覧下さいませ。

Comments

なるほど

なるほど、駒として使われる・・・確

かに、太田氏は、自分一人の感性で語

ってますよね、理想論をね、だから操

作しやすい?その見方も出来ますよ

ね。わかりました。

これからも、よかったら意見どんどん

読ませてくださいね。参考にします

ので。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/141-10fa2b81

憲法9条改正の目的は?

明日は統一地方選挙の後期の部の投票日である。大津市でも、市会議員選挙が有るので、明日も選挙に行きたいと思う。私たちには、選挙で意思を表明することしか出来ないのだから!現市長が暗殺された、長崎の市長選挙はど

憲法改正は、何としても阻止しよう

国民投票法、自民党と公明党はやっぱり昨日、強行採決してしまった。国民投票法の方はやっぱりではあったのだけれど、中国の首相が来日中で、日本の国会で中国首相として始めて演説をされた日を選んだ様に、同じ日のうちに強行

憲法改正反対

嘗て私のブログで憲法改正について、コメントで遣り取りした事がありました。その時の私の意見をもう一度おもてに出させていただきます。三島由紀夫が決起したのは、私がまだ20代半ばの時で、(私の)父が三島が決起す

憲法改訂に反対しよう

朝日新聞の記事に、ワシントン発として、イラク帰還兵、陸軍病院を告発するというのがあった。イラクで負傷して帰還した兵士を、左目を失った者とか、左目、左手を失った者というかなり重傷者も含んでいるのに、応急手当

憲法改訂反対

アメリカの現状を報道する番組を見ていた時、これから出征する予定の兵士の妻が、言っていた言葉が印象に残っている。『足を切ってでも,行かせたく無い!』アメリカは大統領が民主党に代わったら、イラクから撤退となるらしい

憲法改正の時節ではない

安部総理は教育基本法の中の平和と言う言葉を正義と言う言葉に置き換えさせました。平和も正義の中の1つであるとの見方も出来るかも知れませんが,正義というものを先に出す時、それは正義のためなら戦争も辞さないと言う考え方に向

恋愛論ではないけれど

5年余り前小泉内閣が誕生した時の、小泉さんは圧倒的な人気でした。かく言う私も小泉ファンの1人でした。此処まで乱れた政治をまともにするには、痛みを恐れていては何も出来ない事は当然ですし、地球環境の回復を図るなら

中曽根康弘や安倍晋三は「保守本流」か

最近、中曽根康弘がよくテレビに出演する。今月89歳を迎えるご老体が張り切っているのは、安倍晋三が憲法改正に意欲を燃やしているためで、半世紀以上前から改憲に執念を燃やす中曽根は、安倍を応援したい気持ちでいっぱいな
  • [2007/05/09 07:07]
  • URL |
  • きまぐれな日々 |
  • TOP ▲

危険な電子投票 + 安倍総理の迷惑な祖父孝行

マスコミへの不審感が益々つのる・・今日この頃。しかし、マスコミにも必ず良心が残っていると信じたい。■危険な電子投票 / 選挙先日に引きつづき・・scottiさんのコメントです。今度は ◆らんきーブログ 
  • [2007/05/19 00:02]
  • URL |
  • わんばらんす |
  • TOP ▲

現実をみよう!・・・日本の危機&アメリカの陰謀

愛知県の立てこもり事件・・・人質解放されて良かったです。毎日、事件事件で世の中どうなっているのでしょうか?人生は、以前よりも思い描いたとおりにいかなくなっています。安倍氏曰く、「頑張る人にはチャンス」がある
  • [2007/05/19 00:03]
  • URL |
  • わんばらんす |
  • TOP ▲
