http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 脱原発基本法の制定を求める
FC2ブログ

脱原発基本法の制定を求める 

「脱原発法」制定求め始動 大江健三郎氏や弁護士ら
 ノーベル賞作家の大江健三郎氏ら脱原発を目指す作家や弁護士らのグループが2025年までの全原発廃止を目標とした「脱原発基本法」制定を求め全国組織を設立し、22日記者会見した。

 グループは「脱原発法制定全国ネットワーク」で、代表世話人は大江氏のほか、宇都宮健児前日弁連会長や音楽家の坂本龍一氏、茨城県東海村の村上達也村長らが務める。法案を早期に国会に提出し、可決するよう各政党や国会議員に働き掛ける。

 ネットワークが作成した法案要綱によると、「(原発は)エネルギー安全保障上、極めて脆弱なシステム」と指摘。

2012/08/22 12:04 【共同通信】


国民大多数の意思は脱原発であるということが判明したのだから、
政府に脱原発の取り組みを始めて欲しいという事は、国民大多数の希望であると思う。
政府はこの脱原発基本法を一日も早く制定し、機能的に原子炉の後始末を始めてほしいものである。
汚染した原発や使用済み核燃料等の後始末を、次世代に背負わせてはならない。
原発ゴミを出した世代が、原発ゴミの後始末もやって行かねばならない。
後世の人々には出来るだけ綺麗な日本を残してあげたいものである。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1373-b4657881