http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 未亡人製造機オスプレイ配備?
FC2ブログ

未亡人製造機オスプレイ配備? 

オスプレイ配備「疑義はない」=藤村官房長官
2012年 6月 27日 13:12 JST
 藤村修官房長官は27日午前の記者会見で、米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの沖縄県への配備計画について「米軍の中の機材の変更という捉え方をしているから、配備計画そのものに疑義はないが、墜落事故を受けての結論は出ておらず、引き続き関係閣僚で検討する」と述べた。米国防総省からの墜落事故の報告に関しては、さらに新たな情報を提供するよう強く要請していると強調した。 
[時事通信社]


只でさえ民家が近いので危険であると移転を求めている普天間基地に、
未亡人製造機と揶揄されるオスプレイを配備するという申し入れは、
アメリカが日本を対等な同盟国と思っているとは思えない。
アメリカは日本に対して、尋常でない扱いをしている。

こんなことを申し入れられて、
「米軍の中の機材の変更という捉え方をしているから、配備計画そのものに疑義はないが、・・・・・」等と普通に対応している官房長官は、自分がアメリカの属僚であることを自認しているのだろうか?
属僚で支配人頭の野田総理の使命は、如何にして属領民を騙して宗主国の意向に従わせるかだけなのだろうか?

野田政権は57人が造反しても、今までどおりに属領支配人の立場を変える気はないのだろうか?
消費税増税法案は通したから、次はTPPだと野田総理は手薬煉引いているのだろうか?
大飯原発は7月1日には稼動が始まるという発表であるが・・・・・

オスプレイ普天間配備、29日に正式通告
 米軍が垂直離着陸輸送機MV22オスプレイを普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備する計画について、日本政府に対する正式な通告に当たる「接受国通報」を29日に行うことが26日、関係者への取材で分かった。

 沖縄県の仲井真弘多なかいまひろかず知事は配備中止を求めており、県は29日の接受国通報も延期するよう政府に要求。県の意向を受けた政府も、米側と最終的な調整を行っているが、通報の延期や配備中止の可能性は低そうだ。

 米軍は29日に、米本土の港でMV22を船に積み込み、日本へ向けて出港予定。日本政府への通告とほぼ同時に、配備に向けた動きが具体化することになる。

 MV22は7月下旬に岩国基地(岩国市)に到着。8月には普天間に向けて飛行し、配備作業が完了する見通し。米軍はMV22を岩国やキャンプ富士(静岡県御殿場市)にも展開し、本州、四国、九州に設定されたルートで、低空飛行訓練を行うことを明らかにしている。

 一方、防衛省は26日午後、米フロリダ州で今月発生したオスプレイの事故について、米側から受けた説明を沖縄県に伝達する。米側は、機体に問題はなかったとの認識を示しているが、安全性への不安が根強い沖縄側の理解を得られる見通しは立っていない。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1316-e8fac855

漏洩したオバマ貿易交渉文書、大企業新権力と選挙時の約束破棄を暴露

ザック・カーター zach.carter@huffingtonpost.com 2012年6月16日 Huffington Post ワシントン 水曜朝早く、オンラインで漏洩された、太平洋諸国8ヶ国とのバラク・オバマ大統領の自由貿易交渉の重要文書は、以前の約束とは矛盾して、政権が、多国籍企業に、過激な新たな政...
  • [2012/06/27 14:34]
  • URL |
  • マスコミに載らない海外記事 |
  • TOP ▲