http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 「大飯原発再稼動抗議デモ」参加者45.000人
FC2ブログ

「大飯原発再稼動抗議デモ」参加者45.000人 


http://blog.esuteru.com/archives/6337219.html
昨夜の首相官邸前(大人数だったので国会議事堂前に迄広がった)の大飯原発再稼動抗議デモには40,000人か45.000人の人が集まられたそうですね。(こちら)
子供連れの人も多数あり、警官も驚くほど多数出ていたそうです。
先日の11000人集まった大飯原発再稼動反対デモも、マスコミは報道しませんでしたが、今回の4万人を超えるデモでも。やっぱり報道しないのでしょうか?
我が家の新聞は京都新聞ですが、一面トップは関電の節電計画で、昨夜のデモのことは何処にも載っていないようです。
京都という遠隔地の新聞だからなのでしょうか?
それとも全国紙でも報道しなかったのでしょうか?
地方紙でも4万人を超えたら普通報道すると思うのですが・・・・・・

6月15日の大飯原発再稼動反対デモは、全然報道されませんでした。
あの時は日本がここ迄報道管制が行き届いた国になっていたとは、分かっていたつもりでも、改めてショックでした。
電力会社がマスコミの報道の自由をお金で奪っていると言う事なのでしょうね。
日本は民主主義ではなく金主主義の国だったのですね。
金権の下では法律的には報道の自由があっても、ないのと等しくなってしまいます。
私は偶々ネットで昨夜デモに参加された人の記事を見ることが出来たので、知る事が出来たのですが、
新聞テレビで報道しなかったら、個人的に知っている事以外は、知る事は出来ない場合が殆どでしょう。
ネットを見ている人でも、こういう記事を見たくない人たち(原発推進派のシンパ)には、見るチャンスも多分ないのではないでしょうか?

今「大飯原発再稼動抗議デモ」でネット検索しましたら、読売新聞と産経新聞が11.000人と書いた記事を載せていました。(googleニュースでは見つからなかったので)
11.000人は15日の夜のデモに参加した人数です。
あの時は翌日の400人を報道して11.000人を無視しましたが、
今回は45.000人を11.000人と変えて報道しているようです。
まだ朝なので断言できませんが、
一般のテレビは今日一日、どうするのか見ものです。

追記
私は気がつかなかったのですが、昨夜の報道ステーションで、大飯原発再稼動抗議デモを扱っていたのですね。
そのヴィデオをここに掲載させていただきます。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いま選挙すれば

岡田副総理いわく、
「消費税の増税は、十分な議論を尽くした上で、
正当な手続きを経て決定されたものです。これに従うのが、
民主主義のルールというものです」。

本当にそうなのでしょうか。

3月に300人で始まった官邸前のデモは、
組織的な動員などしない普通の個人の集まりでありながら
なんと45000人までふくれあがりました。

「官邸前の人々の声が聞こえませんか?」と訊かれて、
枝野大臣も細野大臣も答えずに逃げ出すしかなかったではありませんか。

大手マスメディアは、「小沢派が新党を作ったとしても
一年生議員ばかりで、選挙基盤が脆弱なので一人も当選しない」と
書いています。

本当にそうでしょうか?

マスコミがどれほど煽っても、消費税増税に賛成する人は少数です。
原発の安全性をまったく確認しないままで再稼動に
賛成する人も、国民の少数派です。

「消費税 みんなで上げれば怖くない」とばかりに
民自公の3党は談合して、財務官僚の意見に従いました。
しかし、日本国民はそれほど馬鹿ではありません。

私は普段は報道ステーションなど見ないのですが、
なぜか昨夜だけは見ました。官邸前に集まっている
人数の多さに驚きました。なかでも、女性が多かったこと!
彼女らは、誰に指示された訳でもなく自分で考えて来ています。

「未来のために」「子供たちのために」とくれば、その後の言葉は
「原発のある豊かな日本」などではなく、
「原発のない平和な日本」でなければなりません、絶対に。

野田総理さん、早く衆議院を解散して選挙をしなさい。
国民が何を考えて、誰を支持しているのか、ハッキリするでしょう。
野田総理さん、国民が投票するのはあなたではありませんよ。

隠居老人様

コメント有難うございます。
党内の反対意見を無視して、強引に一任を言い渡しておきながら、
「充分な議論を尽くした」などと、平気で言う人たちなのですから、どうしようもないですね。
度々事故があったオスプレイも、予定通り配備すると野田総理は言っておられると、今朝の新聞に載っていました。「丁寧に説明して・・・・・」と言う野田総理の言葉は、文字通り説明するだけで、相手が反対しようとどうしようと無視すると言う意味の言葉のようです。
こんなのは議論でも何でもありません。
独断専横以外の何者でもないと思います。

こんな民主主義を無視する者を、何時まで居座らせ続けねばならないのでしょう?
先日の国会の会期が延長されたというニュースには、
延長された期間に、又次々と法律が改悪されていくのかと、がっかりさせられたものでしたが・・・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1311-a3b5dde6

まとめtyaiました【「大飯原発再稼動抗議デモ」参加者45.000人】

http://blog.esuteru.com/archives/6337219.html昨夜の首相官邸前(大人数だったので国会議事堂前に迄広がった)の大飯原発再稼動抗議デモには40,000人か45.000人の人が集まられたそうですね。(こちら)子供連れの人も多数あり、警官も驚くほど多数出ていた?...
  • [2012/06/23 15:25]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲

あんときのkikulog、菊池誠に見る陰謀論退治のお粗末

『5年前のkikulogから見る「きくちまこと」陰謀論考』 去年の3・11東日本大震災での福島第一原発のシビアアクシデント発生以後に、世の中の科学者・技術者に対する評価は一変。180度様変わりして『正反対』に変わってしまった。 基本的に世界基準よりも権威主義...
  • [2012/06/23 14:02]
  • URL |
  • 逝きし世の面影 |
  • TOP ▲

  大飯再稼働撤回求める 官邸前で「4万人」抗議

昨晩6~8時に行われた首相官邸前抗議に4万5千人の方々が参加されたようです。 みんながみんな2時間そこに居たわけでもなく、入れ替わり立ち代りなので5万人 を超えていたのではないかと推測される人も居ます。 みなさま、おつかれさまでした。本当に感謝します。 原発...