http://analyzer.fc2.com/ --> Dendrodium 小沢元代表消費税増税法案(一体改革)に反対を明言
FC2ブログ

小沢元代表消費税増税法案(一体改革)に反対を明言 

一体改革:小沢元代表 関連法案に反対を明言 離党に含み

毎日新聞 2012年06月21日 13時34分(最終更新 06月21日 13時45分)
 民主党の小沢一郎元代表は21日午前、輿石東幹事長と国会内で会談し、「私どもの主張は国民のため正義だと思っている。曲げるわけにはいかない」と述べ、消費増税を柱とする税と社会保障の一体改革関連法案の衆院採決で反対する考えを伝えた。【光田宗義】

 小沢元代表は会談後、国会内で記者団に「現時点で離党、新党ということを具体的に計画しているわけではない。採決が済んでから、仲間と相談して最善の道を選びたい」と述べ、離党や新党結成に含みを残した。

 会談は、輿石氏が小沢元代表に翻意を促すため持ちかけた。小沢元代表は輿石氏に「政権交代の時、国民に約束したことの実現に全力を尽くすべきだ。野田佳彦首相も(税の無駄遣いという)シロアリ退治を徹底的にやると言った。シロアリがはびこっている最中に増税だけが先行するのは納得できない」と主張した。

 小沢グループは党内最大勢力で約100人。毎日新聞の調べでは、消費増税法案の採決に対してすでに45人前後が反対票を投じる意向を固めている。元代表の側近は「増税には大義がない。ここで反増税・反原発を訴えて新党を作れば勝てる」と、離党・新党結成を進言していた。


ここで妥協などしたら、もう小沢一郎の政治生命はなくなってしまうだろう。
ここで脱原発・消費税増税反対・TPP参加反対を強力に唱えて新党を作ったら、
総選挙をする前でも、相当の人数が集まるのではないだろうか?
シロアリ退治を徹底的にやると言った野田総理。
そのシロアリに操られて増税だけを先行させる野田政権に妥協したら

小沢元代表の政治生命は、今度こそ息の根もとまってしまう事だろう。

冤罪で排除されかけた小沢一郎を支持し続けてきた応援者達が、
「小沢氏を応援したのは間違いでなかった」と納得できるような働きを、小沢氏には見せてもらいたいものである。

Comments

国民は騙されない

消費税をめぐる議論には、嘘と誤魔化しが充満しています。
例えば、消費税を10%に上げれば日本の財政赤字は解消するのですか?

『週刊ダイヤモンド』に載った一橋大学准教授・小黒一正氏の論文より引用します。
>>
アトランタ連銀のブラウン氏と南カルフォルニア大学のジョーンズ教授の研究が注目に値する。
この研究では、公的債務(対GDP)を安定化させるために2017年に
一気に消費税率を引き上げるとすれば、税率を33%にする必要があると推計している。
他方、消費税の引き上げが2017年から22年度に5年遅れた場合、
必要な消費税率は37.5%に上昇すると推計している。
<< 引用ここまで

この小黒一正氏は財務省出身で「消費税はもっと早く大幅に
上げないと、日本経済は大変なことになる」という立場の人です。
しかし10%でも大変なのに、33%なんて数字を出されると、
驚いて卒倒しそうになります。

財務省の狡賢いお役人たちは、こんな数字はもちろんご承知です。
一度に33%では刺激が強過ぎるので、半分の17%くらいを
次の数値目標にして、さらなる増税を狙ってくるでしょう。

消費税の増税は、社会保障と一緒にやる計画だったはずです。
社会保障改革は、どこへ行ってしまったのでしょうか?
民主党が2009年のマニフェストにかかげた「国民年金7万円」、
すなわち無年金の人を無くし、国民年金は最低でも月額7万円、
長く納めていた人はそれにプラスするという案はどうなったのでしょうか?
「子供手当て」などと同じく、財源がないという理由で撤回されました。

ギリシャ問題などを話し合うG20に出席した野田首相は、
世界経済の安定のために新たに600億ドルを拠出すると表明しました。
600億ドルといえば、約4兆8000億円です。
財源の5兆円がなくて、子供手当ては廃止されました。
では、財務省はこの600億ドルはどこか別の財布から出すのでしょうか?
もちろん大手マスメディアは財務省の飼い犬ばかりですから、
「600億ドルの財源はどうした」などと追求することは、一切ありません。

こんなことで、日本の将来はどうなるんでしょうか?

隠居老人様

コメント有難うございます。
>世界経済の安定のために新たに600億ドルを拠出すると表明しました。
600億ドルといえば、約4兆8000億円です。
財源の5兆円がなくて、子供手当ては廃止されました。

こうやって、日本が税収を上げたら上げただけ、外国から搾り取られる事になっているのに、黙って従う国会議員ばかりなのには、嫌になってしまいます。
小沢派が蜂の一刺しでもしてくれたらと、つい願ってしまいます。
どれだけの議員が初志を貫徹してくれるのでしょうね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1309-04d006d1

まとめtyaiました【小沢元代表消費税増税法案(一体改革)に反対を明言】

一体改革:小沢元代表 関連法案に反対を明言 離党に含み 毎日新聞 2012年06月21日 13時34分(最終更新 06月21日 13時45分) 民主党の小沢一郎元代表は21日午前、輿石東幹事長と国会内で会談し、「私どもの主張は国民のため正義だと思っている。曲げるわけにはいか...
  • [2012/06/21 20:38]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲