Dendrodium 「ブナ林便り」に思う

スポンサーサイト 


「ブナ林便り」に思う 

昨年のお正月「10年来毎日更新ブナ林便り発信、この乱世世界史ー日本史の日々瞥見をつづけている老ネチズンです。・・・・・」と仰って吉田悟郎と名乗る方からコメントをいただいていました。(dendrodiumでは記入しにくかったのでという事で春夏秋冬に)
教えて頂いたURLに行ってどこかをクリックすると、すぐパソコンが固まってしまいます。
私の乏しいパソコン知識から、「このブログは誰かに目をつけられて相当きついウイルスに犯されているブログなのかもしれない。」と考え、リンク欄でも目立たないところを選んで置いていたのでした。(他の人がリンクしてウイルスに侵されたりしたら気の毒と考えての事でした。好意的なコメントでしたので、主張に違うところはないだろうと思い、リンク欄に載せるには載せていたのですが、失礼しました)

そんな訳で私は「ブナ林便りの」内容を見ることが出来ず、この方がどういう方なのか詳しく知る事が出来ないまま来ていたのですが、
先月パソコンを買い換えて久しぶりに「ブナ林便り」を覗いて見ましたら、
今度はパソコンが固まる事もなく自由に見ることが出来ました。
それで初めて、「ブナ林便り」に問題があるのでなく、私のパソコンに問題があったために、パソコンが固まっていたのだったと言う事が分かったのでした。
多分「ブナ林便り」の膨大な情報量に、私の古いパソコンではついて行けなかった為に、パソコンが固まっていたのでしょう。

ブナ林便りを見せていただいて、吉田悟郎先生は学識経験も思考も深く、人類の未来を深く憂えて、91歳になられる今も精力的に情報を集め続けブログ書いておられる、私たちの大先輩であることに、改めて気づかされたのでした。

と言う訳で、「ブナ林便り」を私のリンク集の一番上に変更させていただきました。
まだご存じない方がおありでしたら、覗いてみてください。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1215-1c67cdc3

