Dendrodium 豊臣の残党、安倍晋三

スポンサーサイト 


豊臣の残党、安倍晋三 

先日の記事で、秀吉の犯した過ちを徳川幕府が、朝鮮にちゃんと謝ったから、江戸時代朝鮮との友好関係を持つことが出来たのではなかろうかと、書いたことによって、
安倍総理は、豊臣の残党とも言うべき立場の人ではなかろうかという気がしてきました。
 若し秀吉の跡取りが、ずっと日本を治めていたならば、あの朝鮮出兵も、秀吉の過ちであったなどとは、絶対に認めはしなかったでしょうから。
戦争責任者の一人であった祖父を持つ、安倍総理としては、祖父の若かりし頃に加わった、あの戦争を、美化しなくては、孝養の道に反すると思っておられるのかも知れませんね。
 しかし日本国の象徴である天皇陛下が、連合軍に頭を下げられて、国名も日本国と改めて、1億総懺悔(私の子供の頃には、大人たちの口の端によく上ったものですが)して新しい国として生まれ変わったのですから、今更蒸し返す事はないのではないかと思うのです。
 それを敢えて,俎上に載せて、言い訳がましいことばかり言う事そのことが、現政権が、あの太平洋戦争の戦争責任を負う存在であるかのように、世界のマスコミにたたかれる原因ではないでしょうか?
此れまでどうり、日本は生まれ変わりましたという立場で居れば、過去の政治家の政治責任を謝る事に、それ程の屈辱を感じるいわれもないと思うのですが?
 徳川時代を、豊臣時代に引き戻す必要など、どこにあるのでしょう?
只、安倍晋三と、その他数人の戦争責任者の家族たちの、個人的問題で、日本を再び不利益に巻き込まないで欲しいものです。

 宜しければお押し下さい
 Fc2 Blog Ranking


Comments

はじめまして

 ブログのリンクありがとうございます。遅ればせながら、当方からもリンクを貼らせて頂きました。

 ちなみに、皇族内閣の「一億総懺悔」とは、裏を返せば誰も懺悔しないです(汗)全体主義の英知?猿知恵?

 これから、宜しくお願いします。

四季桜さん

コメント有難うございました。
色々な事を、勉強させて頂けそうに感じまして、勝手にリンクさせていただいていました。
こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
 
 一億総懺悔は、猿知恵でしたか。なるほど・・・

天木直人さんは出馬すべきではない。民主主義政治を守れ

st様

民主主義を守るためにこそ、天木直人さんには、是非当選して頂きたいと思っています。
今日7月10日のブログを読んで、私の考えに間違いはなかったと、改めて思った次第です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/119-062fc64b

