Dendrodium 外為特会の資金 復興には使わず・・・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外為特会の資金 復興には使わず・・・・・ 

9月27日みんなの党の江田けんじ氏が、衆議院予算委員会で質問した中に、次のようなものがあったそうである。

現在、日本には約100兆円もの外貨準備がある。そして毎年約15兆円もの米国債が満期になって帰ってくる。これを復興財源として使ってはどうか
 また、今日急激な円高・為替評価損が起きている。当時、財務副大臣・財務大臣だった野田総理は何も手を打ってこなかった。一番責任を問われなくてはならない人物が総理大臣になってしまった。総理は今日の急激な円高・為替評価損の責任をどう取ってくれるのか。


日本が買っているアメリカ国債は、アメリカに押さえられいて、引き出しようがないと聞いていたが、毎年15兆円も、満期になって返って来るのだそうである。
この返ってくる国債を復興の財源として使ってはどうかというのであるが・・・・・

日本がこんなに困っている時、15兆円ものお金が返ってくるというのに、
野田総理・安住財務大臣は、江田けんじ氏に対して、何故かそれを断固拒否していたらしい。
しかも復興財源に使うことを断固拒否した直後に、韓国とのスワップなるものに、
野田総理は700億ドル(5兆4千億円)を拠出する事を約束してきている。

この野田総理の政治にはウヨさんたちも、「野田怪しからん」と、怒り心頭に発しておられる様であるが、私もこの件に関しては、ウヨさんたちに同感である。

この外為特会の資金の使用権限は財務省にあるが、当面は使用予定がなかったので「みんなの党」の江田けんじが「復興予算に使おう」と9月27日の衆議院予算委員会で提案した。

すると、野田佳彦首相も安住淳財務相(被災地選出議員)も断固拒否した。

今回の700億ドル(5兆4千億円)の日韓通貨スワップの限度額拡充のうち、新たに日本の外為特会と韓国銀行の間で、ドルとウォンを交換する300億ドルの枠組みを設けたことによって、野田政権が被災地の復興支援よりも、韓国支援を重要視していることが明確になった。
(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4422.html



しかも東日本大震災で大変な被害を受けて、いまだに復興の目処も立たないでいるというのに、
復興の為には外為特会の資金を使うことを拒否しながら、
日韓スワップなるものの為には、ホイホイと出資を約束しているのである。

野田総理はおおかたアメリカからの要請で、日韓スワップは決められたのだろうけれど、
ウヨさんたちはアメリカ様が、そんな理不尽な事を要求するはずがないと信じておられるだろうから、
日本が買ったアメリカ国債でも、日本の内閣にアメリカ国債を自由に使う事はできないのだとは、ウヨさんたち思いも寄らないで、ひたすら野田内閣を責めておられるのだろう。

この件を見て、ウヨさんたちも本当は国の事を思っておられるのだと、私は思った。
国のためにならない事を主張したりされているのは、
売国奴たちに騙されておられるからで、本当は国のためになりたいと思っている人達なのだ。

この件をきっかけに、一人でも多くの騙されているウヨさんが、目を覚まされる事を祈ってやまない。
勿論騙されているのではない(確信犯の)ウヨさんたちも大勢有るのかもしれないが・・・・・

Comments

復興支援より韓国支援

復興支援より明確に韓国支援を優先しました。
呆れた売国奴です。

拙ブログのご紹介ありがとうございます。
記事を特定するには、次のURLの方が良いと思います。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4422.html

coffee様

コメント有難うございます。
全く野田総理は何を考えているのか・・・・・
原発は推進するし、TPPは導入するし、果ては日本の為に使わねばならないお金を、外国の無駄遣い資金に奉ろうと言うのですから、呆れてものも言えません。

尚、URL早速訂正させていただきました。
記事を特定するURLを出すにはどうしたらよいか分からなかったので、ブログURLをそのまま載せてしまっていました。
教えて頂き感謝しています。
有難うございました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dendrodium.blog15.fc2.com/tb.php/1071-0f6636cc

復興支援より韓国支援が明確になった日韓通貨スワップ700億ドル(5.4兆円)拡充・【社説】韓国は日本の通貨スワップ拡大を歓迎するが、本当にお近づきを願うならば、独島を自らの領土と言いはる悪い癖を捨てよ

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 日韓スワップ協定 700億ドル  復興よりも韓国救済 【社説】韓国は日本の通貨スワップ拡大を歓迎するが、本当にお近づきを願うならば、独島を自...
  • [2011/10/22 14:07]
  • URL |
  • 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。